英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

北海道のパピーたちの旅立ち(K胎 委託終了式)


北海道盲導犬協会に所属している ケイン×バジル仔(K胎)の4頭が、今日パピー委託終了式を迎えます。


2015年4月19日に、ママのバジルちゃんから生まれた8頭のパピーたち♪


(8頭のパピーは4頭ずつ 北盲と日盲に分かれて、それぞれのパピーウォーカーさんに委託されました)




IMG_1667.jpg



IMGP1716.jpg

(バジルちゃん 可愛いパピーたちを生んでくれてありがとう♪ バジルちゃんのボランティアさんも、委託前の大変な時期の8頭の子育てをありがとうございました。)





まだ2カ月齢に満たない小さなパピパピの頃から 今日までの1年3ヶ月間、パピーウォーカーさんには わが子同様にパピーを育ててくださって、たくさん可愛がってくださって、本当にありがとうございました。


先月、ケインと一緒に札幌まで会いに行きましたが、どの仔も みんな ご家族に愛されて、とってもいい子に立派に育っていました。(『わが家の夏休み 2016 北盲のバジル仔とご対面』参照)


今日までずっと一緒だったパピーたちと離れるのは、パピーウォーカーさんにとっては、どんなにお辛いことかと思います。


今までの数々の思い出が瞼に浮かんでくることでしょう。。。






それぞれ どんな道に進むかは分かりませんが、その子にとって ぴったりの道が待っていることと信じています。



IMGP1714.jpg


 コーエンくん、こなつちゃん、キートスくん、コニーちゃん



みんなの進む道が幸せでありますように。



遠くからケインと一緒に見守っていますね。。。



IMG_1652.jpg




ボクの可愛い子どもたち、みんな元気でね〜


ケインの娘コニーちゃん♪


ケイン仔第4弾の8頭のパピーたちは、父犬ケイン所属の日本盲導犬協会に4頭、ママのバジルちゃん所属の北海道盲導犬協会に4頭います。

昨日、北海道のコニーちゃんのパピーウォーカー(PW)さんから、コニーちゃんのお写真をいただいたので、ご紹介しますね。

コニーちゃんは、先住犬のオペラちゃん、エミーちゃんという二人のお姉さん犬と一緒に暮らしています。

このロボットの人形が大好きなようで、カミカミしているお写真ですね♪ 可愛いゎ〜♡



IMG_9686th_3.jpg



3日前に、姉妹の「こなつちゃん」と一緒に定山渓に川遊びに出かけたそうです。

コニーちゃんもこなつちゃんも、やっぱりケインの娘だけあって、お水大好きみたいで、たくさん楽しめたようですよ〜

PWさんのブログに、その時の様子がアップされていましたので、ご紹介しますね♪


『コニー姉妹のこなつちゃんと川遊びしたよ♪』


北海道のコニーちゃん、こなつちゃん姉妹も、元気にのびのび育っているようでうれしいです♪

PWさん、これからもよろしくお願いいたします(^^)



★ケイン、9ヶ月齢のころ。

4年前の夏、初めてプールに行った時の写真ですね〜

浅いプールでボールをくわえて、水の中からジャンプするケイン♪



SANY0120th_3.jpg



これは、初めての湖。山中湖に行きました。



SANY0170th_3.jpg



ケインにもこんな頃あったのね〜♪


SANY0183th_3.jpg



今度のお休みの日、11日(火)にお天気がよければ、日帰りでケインと山中湖方面に遊びに行こうかな〜と計画中です♪



委託式カウントダウン PART2


日盲でのケイン仔第4弾の委託式まで、あと5日となりましたが、先日お知らせした通り、北盲では2日前に委託式が行われました。

北盲でケイン×バジル仔のコニーちゃんを預かってくださるオペラ・エミーママさんのブログ『オペラ&エミーとのハッピーな暮らし』で、委託式の様子をアップしてくださいました。

こちら→ 『ブログ再開します♪オペ・エミーの所にゴールデンパピーが来ました。』

コニーちゃん、お姉さんのオペラちゃん、エミーちゃんと並んで、めちゃかわいいです♡

なんと、オペラ・エミーママさん、委託式での8頭兄妹揃っての入場の動画まで撮って、ブログに載せてくださいました。

これ貴重ですよね〜♪


これから、こちらのブログでかわいいコニーちゃんの成長を見守ることができそうで、うれしいです♪早速ブログにリンクさせていただきました。



IMG_0640th__20150615230612204.jpg




オペラ&エミーママさん、北盲のボランティアのみなさん、ボクの子供たちのことよろしくお願いいたします。


IMG_1544th_.jpg


ケインより♪

パピー委託式カウントダウン♪


ケイン仔第4弾のパピー委託式まで、あと1週間を切りました〜

あ〜、待ち遠しいなぁ〜

そして昨日、一足早く北盲でケイン仔たちが委託式を迎えました〜!

ブログでリンクさせていただいているここみママさんの記事に、委託式の様子がアップされていましたので、こちらを見てね♪ → 『委託式』

ここみママさん宅に委託されたイエローラブのレナちゃん&兄妹も、めちゃかわいいですね〜

そして、ケイン×バジル仔も、ニコニコ優しそうに微笑んでいますよ〜♪

20日には神奈川センターで4頭のパピーに会えます。

あ〜、楽しみ、楽しみ〜♪

パピーウォーカーさんも楽しみに待ってるでしょうね〜



★ここのところ忙しくて、ブログ更新が滞っていましたが、ケイン元気にしています。

先週、お天気のいい日に近くのお店のテラス席でランチしました。



IMG_0662th_.jpg


もちろんケインも一緒で〜す♪


IMG_1553th_.jpg



おうちでは、一番涼しい場所で、おまたパッカ〜ンで寝ているケインです(笑)



IMG_0665th_.jpg

ケインパピー第4弾 情報


昨日はケインパピー第3弾のソラーレちゃん(リンゴちゃん)の記事をご紹介しましたが、今日は第4弾っ仔の話題です☆


北海道盲導犬協会のお母さん犬との間に生まれた、ケイン仔たちの情報が入りました〜


ブログをリンクさせていただいている ここみママさんが、パピー見学に行ってこられた記事をブログにアップしてくださいました。


ここみママさんのおうちのプリンちゃんは、今回パピーを生んでくれたバジルちゃんと母犬が一緒の異父姉妹です。


めっちゃ可愛いパピーの記事はこちら → 『バジルちゃんパピー』



4/19生まれの8頭のパピーちゃんたち、明日で1ヶ月齢を迎えます。

たれ目ちゃんもいたりして、ため息でるほど可愛いですね〜♡♡

バジルちゃん、可愛いパピーを生んでくれてありがとう。毎日の子育て、ご苦労さまです。

母犬の繁殖犬ボランティアさんは、これから委託式までの1カ月間、離乳食への移行もはじまって、今まで以上に忙しい日々かと思います。

どうぞお体に気をつけて、がんばってくださいね〜


パピーちゃんたちが健やかに育ちますように、遠くからケインと応援しています。



IMG_0626th_.jpg


暑くなってきたので、ひんやりマットの上でくつろぐケインです♪