英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

ベリーちゃん盲導犬に♪

前記事で紹介したベイクくんに続き、またうれしいニュースが飛び込んできました。

ベイクくんと同胎のベリーちゃん(ケイン&バジル仔B14胎)が7月7日に盲導犬に認定されたそうです!!

ベリーちゃん、PWさん、おめでとうございます。

ケイン仔7頭目の盲導犬の誕生です✨



IMGP5693.jpg
 
( 2015年6月20日 パピー委託式の時のベリーちゃん。可愛すぎますね〜💕)



みんな可愛いから、B14胎の兄弟姉妹も紹介しちゃいましょう。



IMGP5740.jpg

(ベイクくん)



IMGP5764.jpg

(左から ボヌールちゃん、ベリーちゃん、ボレロくん)




そして、10ヶ月が経ち。。。委託修了式を迎えました。(2016年4月10日)



IMGP0034.jpg

(ハーネスをつけたベリーちゃん♪)



B14胎のみんな♪


IMGP0033_20170719191036e9a.jpg

(左から ボレロくん、ボヌールちゃん、ベリーちゃん)



IMGP9971 - バージョン 2

(ベイクくん)



こうやって振り返ると懐かしいですね〜


北海道のバジルママ、

あの小さかった可愛いパピーたちがみんな立派になりました。

ベイクくんとベリーちゃんは盲導犬に。

ボレロくんとボヌールちゃんは家庭犬となって、新しいご家族と幸せに暮らしています。

北海道のバジルママも、4頭の子どもたち(コーエン、こなつ、コニー、キートス)も元気に暑い夏を乗り切ってくださいね。


IMG_2275.jpg



また、いつか北海道のみんなのところにも遊びに行きたいな〜♪ ケインより




スポンサーサイト

ベイクくん盲導犬に♪

今日わが家のポストに届いた『盲導犬くらぶ』87号



IMG_2271.jpg



もうそろそろ届くはず。。と心待ちにしていました。

共同訓練を卒業されたユーザーさんと新盲導犬のユニットが紹介されている『スタートライン』のページに、

載っていましたね、ケイン&バジル仔 B14胎のベイクくんとユーザーさんが。



IMG_2272.jpg




ベイクくん、盲導犬認定おめでとう!!

毎日ユーザーさんの通勤のお供をしているのですね〜

ユーザーさんとベイクくん、これからも安全に気をつけて、毎日を生き生きと元気に過ごせますように。



協会HPの賛助会員のページには、ベイクくんのパピー時代の可愛い写真やPWさんのお言葉も載っていましたね。

PWさんのおうちでも甘えん坊だったベイクくん、盲導犬となった今もユーザーさんに甘えることもあるようです。

ユーザーさんとベイクくんの未来が輝かしいものになりますように、ケインと一緒に祈っていますね。



今日はベイクくんのニュースの他に、他の胎のケイン仔のPWさんから、CC先が決定したとのご連絡もいただきました。

きっと〇〇ちゃんにぴったりのご家族と巡り会ったのでしょうね。

ずっと見守ってくださったPWさんもほっとされたことでしょう。



盲導犬になった仔も、家庭犬になった仔も、みんな元気で幸せに毎日を過ごせますように。。。

人が大好きな良い子に育ててくださったPWさん、ご指導してくださった協会のみなさま、お世話してくれたボランティアのみなさま、本当にありがとうございました。

そして、新しくご家族になってくださったユーザーさん、CCボランティアさん、これからよろしくお願いいたします。

どうかケインの子どもたちを、たくさん可愛がってあげてくださいね♪



IMG_2277.jpg




ボクからもよろしくお願いいたします♪ 父犬ケインより

ボレロくんと再会♪

お仕事お休みの昨日、楽しみにしていたランチ会がありました。

ケインの息子でキャリアチェンジになったボレロくんですが、ちょうど一時預かりでお世話になっている方からご連絡いただき、私たちもケインと一緒に会いに行くことになったのです。

待ち合わせ場所に現れたボレロくん。
すらっと足長イケメンぶりはパピーの頃と変わらずでしたが、今では尻尾がふっさりゴージャスになって、風格が出てきましたね〜



IMGP4042.jpg



父と息子でご挨拶。覚えているかな〜?(左からボレロ、ケイン)

ボレロくんの方が体高があって、ケインがパピーに見えますね(笑)



IMGP4047_201703151337253bd.jpg




早速ボレロくんを遊びに誘う父犬ケイン(笑)



IMGP4049.jpg





他に可愛い黒ラブパピーちゃんの女の子、男の子もご主人様と一緒に参加です。

今日はよろしくね〜



IMGP4045.jpg



IMGP4050.jpg




ランチはこちら『WILD RICE(ワイルドライス)』さん。(横浜市都筑区)



IMGP4054.jpg



店の奥にあるテラス席のみワンコ同伴もOKですが、屋根もあって、周りをビニールで囲われていて、暖房まで付いていました。


私は初めてのお店ですが、地場野菜を中心にした創作料理をいただけるそうです。

どんなお料理かとワクワク待っていましたら、

ど〜ん!!とお野菜山盛りのお皿が運ばれてきました〜




IMGP4059.jpg

(Aランチ 牛タン赤ワイン煮込みとタンドリーチキン&ワイルドライス)



IMGP4061.jpg

(Bランチ 横浜春野菜たっぷり!あさりのトマトソースパスタ)


シャキシャキの生野菜がてんこ盛りで、なかなか下のパスタまで届きません(笑)

ヘルシーランチをいただきながら、ワンコ話に花が咲きました〜

テーブルの下から可愛いお顔を見せてくれるボレロくんです♪



IMGP4057.jpg




最後にミニデザートもついていました♪



IMGP4064.jpg




楽しいランチの後は、ワンコと一緒に近くの広い公園内をお散歩しました。



IMGP4068.jpg



IMGP4069.jpg




みんなで並んで記念撮影もできました〜



IMGP4076.jpg



そして、ワンコをたっぷり歩かせた後、もう一軒こちらの素敵なカフェへはしごです(笑)

ビルの2階にある『chou2clair(シュシュ・クレール)』さん。(同じく横浜市都筑区にあります)



IMGP4093.jpg



IMGP4095.jpg



この日は時折小雨もぱらつく寒い日だったから、ワンコと暖かい室内で過ごせるのはありがたいですね。

美味しいスイーツ&ワン友&ワンコに囲まれ、幸せなひとときを過ごしました。



IMGP4108.jpg

(シナモンフレンチトーストと、藤岡弘さんプロデュースの藤岡珈琲と和菓子セット)



ボレロくんは、私のそばに来てくれました。
額のあたりをナデナデすると気持ちよさそうに目を細めてくれて、本当に可愛いんですよ〜



IMGP4097.jpg




元気いっぱいの黒ラブくんも、とうとう眠くなったようです(笑)



IMGP4100.jpg




ケインはまだまだ力が余ってるようで、お目目がキラキラしてますね(笑)



IMGP4102.jpg




お店を出てから、みんなで並んで歩きました。



IMGP4119 - バージョン 2




並んで歩くワンコの後ろ姿も可愛いです。



image2-6.jpg




最後にもう一度公園の中を通って、駐車場へ。



IMGP4121.jpg



また、ボレロくんに会えることがあるといいな〜

同胎のベリーちゃん、ベイクくん、ボヌールちゃんにも、また再会できるかな〜

そんな夢の話を思い浮かべながら、ボレロくんとさよならしました。



IMGP4123.jpg



ボレロくん、元気でね〜

また遊びに来たら、ケインと一緒に歩こうね♪

ワン友のみなさん、素敵なお時間をありがとうございました。


北盲さんのカレンダーにケイン仔が♪

以前、北海道盲導犬協会の寄付金付きカレンダーSmileをブログでご紹介しました。

これには、ケイン&バジル仔のこなつちゃんとコニーちゃん姉妹が載っていましたね。



そして、またまたケイン仔が北盲さんのカレンダーに登場しているとの情報をコニーちゃんママさんからお聞きしました!

こちらの一枚もののカレンダーの左上に、ケイン&バジル仔のお写真が載っています。



IMG_3641.jpg





ケイン&バジル仔は北盲のバジルママから生まれて、4頭が北盲(札幌)、4頭が日盲(神奈川)の協会に分かれて、それぞれの協会のパピーウォーカーさんに委託されました。

これはパピーウォーカーさんに委託される前の写真ですね〜♪

一番手前のこちらを向いているオレンジリボンのパピーは日盲に来たボレロくんです。

お顔は見えていないけれど、赤リボンがチラッと見えているパピーはボヌールちゃんかな。

もう一頭、横顔が見えるパピーは誰でしょう。北盲のパピーちゃんかもしれないですね。


そして、カレンダーと一緒に入っていた送り状の中にも、パピーたちの写真が大きく載っていました。嬉しいですね〜



IMG_3643_201612152000387ba.jpg




コニーちゃんママさん、カレンダーを送ってくださって、ありがとうございました。



北海道盲導犬協会のみなさま、カレンダー作成に協賛してくださった企業のみなさま、

素敵なカレンダーを作ってくださり、ありがとうございます。

2017年のカレンダー、大切にわが家に飾らせていただきます(^^)



今日のケインです♪ 

先日のボランティア懇親会でいただいた「もうどう犬 エルくん 応援用ラーメン」と一緒に。



IMG_1899.jpg



エルくんラーメン、野菜とゆで卵を乗せてアレンジしていただきました。

あっさり塩味でおいしかったです♪



IMG_1902_20161215203605a44.jpg

ボレロくん、幸せに〜♪

ケイン仔B14胎の貴公子ボレロくん♪

実は盲導犬訓練生からキャリアチェンジして、家庭犬となりました。

今日、ボレロくんのパピーウォーカー(PW)さんの元へ、ボレロくんとご家族が訪ねて来てくれたそうです。

ボレロくんPWさん、今はケイン仔オメリちゃんのPWをされています。

期せずして、ケイン仔異母兄妹のご対面となりました。



image2-4.jpg

(左からオメリちゃん、ボレロくん)



まずは近くの公園で会って、一緒にお散歩したそうです。


お家に移動して、室内ドッグランも楽しんだとか(笑)



image2-3.jpg



ボレロくん、素敵なファミリーの家族になれてよかったね。

PWさんも新しいご家族とお会いすることができて、幸せそうなボレロくんと再会されて、安心されたことでしょう。



ボレロくん、パピーの頃はお腹が弱かったり、頻繁にシャンプーが必要だったり、PWさんにはそれはそれは本当に大変お世話になりました。

PWさんの愛情いっぱいのお世話のおかげで、とってもお利口で素直なよい子に育ったボレロくん。

PWさんには、いろんなところにお出かけに連れて行ってもらったよね。

神奈川訓練センターでもがんばっていたボレロくん♪

今までのたくさんの思い出をリュックに背負って、新しいご家族の元に旅立ちました。

PWさんはご家族が決まって、嬉しいのはもちろんですが、きっと切ないお気持ちもあったことでしょう。



ボレロくんのファミリーのみなさん、このたびはPWさんに会いに来てくれて、本当にありがとうございました〜!

ボレロくんの父犬のケインです♪(ケインの飼育ボランティアのケインママです)



IMGP2156.jpg



これからも末永くボレロくんのこと、よろしくお願いいたします。

ボレロくん、ず〜っとご家族と仲良く幸せに暮らしてね♪

(たまにはPWさんに会いに来てね〜 ^^)


☆こちらの記事にボレロくんの話がまとまっていますので、お時間のある時に見てみてください♪小さい頃のボレロくんも載ってます。


B14胎っ仔の思い出


こちらは修了式の記事

B14胎パピー委託修了式(前編)

B14胎パピー委託修了式(後編)



(ボレロくんのお写真はCCボランティアさんの許可を得て掲載しています)