FC2ブログ

英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

島根のO胎っ仔ちゃん♪第2弾

数日前の協会スタッフブログに島根あさひ訓練センターの記事が出ていました。

『シャンプーの香りがします(パピネス)』

PR犬や訓練犬のシャンプーの様子が紹介されていますが、その中にゴールデンの訓練犬の写真が2枚載っていました!!

これはケイン&ウール仔のOちゃんと思われます。

島根には2頭のケイン仔訓練犬が残っているのですが、これはどっちのOちゃんかな?両方かな?

はっきりわからないけれど。。

島根のみんな、元気そうで何よりです。

これからも楽しく毎日を送れますように♪

島根の協会スタッフ、ボランティアのみなさま、いつもワンコたちがお世話になっています。

これからもどうぞよろしくお願いいたします(^^)





☆パパさんがケインのタキシードを購入したので、着せてみました。

特に着るような用事もないのですが(^^;)


IMG_4106_20180325233654e02.jpg



胸毛で蝶ネクタイが隠れてしまいます。。


IMG_4103.jpg



写真撮影中におネムになったケイン(笑)


IMG_4108.jpg


おやすみなさ〜い♪
スポンサーサイト

島根のO胎っ仔ちゃん♪

ここ数日で気温もグッと上がり、春の訪れを感じる暖かさになりましたね。

今日もぽかぽか陽気のケイン地方です♪


さて、日本盲導犬協会スタッフブログに島根訓練センター(パピネス)で訓練中のケイン仔が登場していましたので、ご紹介いたします。


『「Good!!」の声が響いています(パピネス)』


訓練士さんのグッドの声で褒められて、楽しく訓練をしている訓練犬たちの様子が紹介されていますが、写真の二番目と最後の一枚にゴールデンが写っています。

これ、ケイン仔ですよね?

今、島根で訓練中なのはO14胎のOくんたち男子二頭なので、たぶんどちらかか両方か?

島根センターの訓練犬、ラブもゴルも楽しそうですね〜♪

みんなのこと、ケインと一緒に応援してるよ〜



IMG_3970.jpg

(後部座席のケージで日光浴しながら待機中のケインです)



明日は神奈川センターでボランティア勉強会&懇親会があります。

ケインも参加しますので、ご参加のみなさま、よろしくお願いいたします(^^)

2歳のお誕生日おめでとう♪(O14胎)

本日11月17日は、ケイン&ウール仔の2歳のお誕生日です。

O14胎の オルフ、オズ、オーティス、オスカー、オメリ、オルガ、オプト、オリヴィア

みんな おめでとう〜🎉㊗️元気にしてるかな?


2歳といえば、やっと一人前の成犬のゴールデンになってきたころかな〜と思います。

訓練中の仔たちは、訓練士さんと元気に楽しく訓練しているのかな?

家庭犬になって、新しいご家族に迎えられた仔たちは、もう新しい環境にも慣れてきた頃かな?

みんな 周りの人に愛されて、楽しいお誕生日を迎えていることでしょう♪


お空の兄弟おうすけくんもみんなのこと見守っているよ♪



O14胎っ仔 全員集合!!(2016.12.12 撮影)お写真はO胎のウールママのボランティアさんからいただきました。


DSC03592.jpg



みんな、ウールママのおっぱいを飲んで大きくなったんだね♪ ありがとう♪


DSC03572.jpg



これからも元気でね〜♪

たまにはケインパパにも会いに来てね(笑)



IMG_3162_20171116212159df3.jpg

(田舎道をお散歩中のケインです♪)




オルフくんが新聞に載りました♪

ここのところ随分寒くなって来ましたが、ホットなニュースが飛び込んで来ました〜!!

ケインとウールのこども O14胎のオルフくんが、毎日新聞地方版に掲載されたとのこと。

ケインのブログを見てくださっている あるボランティアさんが、ご親切に教えてくださいました。

訓練犬になった仔の様子は普段ほとんど知ることができないので、嬉しいニュースをありがとうございます(^^)


オルフくんは現在 島根あさひ訓練センターの所属で、今週末には2歳になる訓練犬です。

どうしているかな〜と気になっていましたが、元気に広島の街で訓練を続けているようですね。

訓練士さんと一緒の楽しそうな笑顔が見れて、私まで嬉しくなりました。

横顔なんかケインにもよく似ていますよね〜♪

記事中の写真で訓練車に乗っているのは、O胎兄弟のオプトくんかも?

ふたりとも島根で元気に過ごしているようですね〜

島根センターの訓練犬のみんな、PWさんと一緒に応援してるよ〜♪



★オルフくんの登場記事はこちらです ↓


『ゴールデンレトリバー オルフ 盲導犬目指し街で訓練 安佐北区の施設から週5回 / 広島』



★お知らせ★

本日11月12日(日)午後10時から、BSジャパン『運命の日〜ニッポンの挑戦者たち』で、盲導犬特集の後編が放映されます。

盲導犬になったケイン仔もチラッと登場するかな??



IMG_3143.jpg


(桜山公園にて)

協会スタッフブログより

日本盲導犬協会の富士ハーネスでは、次々とパピーが誕生しているようですね〜

協会スタッフブログを見たら、小さい服を着た可愛いパピーちゃんたちが紹介されていました。

どうしてパピーって、こんなに可愛いんでしょうね(笑)

いつ見ても心が癒されます〜♪



『子犬の成長便り Vol.43』



記事の中に、O胎ケイン仔のお母さん犬、ウールちゃんが登場していました。

ウールちゃんは2回目の出産の準備に、富士ハーネスに来ているようですね。(今回のお相手はケインではないです)

あら〜!!

ウールちゃんと一緒に、訓練犬のウール仔の男の子が写ってる〜!

富士ハーネスのウール仔といえば、ケインとの子供のO胎ですから、男の子はオズくんかオスカーくん。

この子は毛色からしてオスカーくんかな?

入所して2ヶ月半が経ちましたが、元気に訓練しているみたいですね。

久しぶりのお母さんとの対面どうだったかな〜?


富士ハーネスで訓練中なのは、オリヴィア、オズ、オスカー。

島根あさひ訓練センターでは、オルフ、オーティス、オメリ、オルガ、オプト。

8頭の仔たちが元気にそれぞれのセンターで過ごしていることと思います。

ゆっくり自分のペースで進んでいってね♪



IMG_4033.jpg

(今日のケイン。買い物途中で見つけた枝垂れ桜がきれいでした♪)