英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

スタートライン

今日、わが家のポストに日本盲導犬協会の会報『盲導犬くらぶ』(第86号)が届きました。



IMG_2143.jpg




会報の中でまず最初に目を通すのが、共同訓練卒業生と新たにパートナーとなった盲導犬が紹介されている「スタートライン」のページです。


今回の「スタートライン」には・・・


載っていました〜! 


ケインとナミ仔(R13胎)の2頭とユーザーさんのお写真が!!




ユーザーさんを見上げるルートくん♪ 

周りの人からも光り輝く毛並みがきれいとよく言われているそうです。

ユーザーさんから被毛のお手入れも念入りにしていただいているみたいですね〜



IMG_2144.jpg






そして、もう一頭、笑顔の可愛いリンゴちゃん♪

ご飯の時間が近づくと、可愛いアピールをしているとか(笑)

ブラッシング中にお腹を見せてくれる様子が目に浮かびますね〜



IMG_2145.jpg




ケイン仔も他の盲導犬の仔たちも、ユーザーさんと信頼関係を築いて、どこにでも安心して一緒に歩んでいけますように。

そして、周りの方々からもあたたかく見守ってもらえますように、と願っています。



他のページではキャリアチェンジ(CC)犬飼育ボランティアさんご家族が紹介されていましたね。

CC犬がご家族の一員になって、生き生きと暮らしている様子は、繁殖犬ボランティアとしてもとても嬉しいです。

ケインのCCになった仔たちも、みんな元気でボランティアさんご家族に可愛がってもらっていることでしょう。



IMG_4021.jpg



家庭犬、盲導犬、訓練犬、パピーのケイン仔たち、みんなも桜を見れたかな〜♪
スポンサーサイト

ケイン仔5頭目の盲導犬誕生♪

昨晩、ケイン&ナミ仔(R13胎)ルートくんのパピーウォーカーさんから嬉しいご報告をいただきました。

先月2歳のお誕生日を迎えたばかりのルートくんが、晴れて盲導犬デビューしたとのことです!




2015年1月27日 1ヶ月の頃のルートくん♪(富士ハーネス親子棟で面会)



IMGP4180.jpg




2015年2月28日 パピー委託式で兄弟たちと一緒に♪



IMGP4680.jpg




パピーウォーカーさんに委託されたばかりのルートくん♪



IMGP4685.jpg




パピー委託から11ヶ月が経ち、

2016年1月31日 R13胎の委託修了式の日を迎えました。



IMGP9133_-_バージョン_3

(左から ロイ リンゴ ルシアン レイル ロゼ ルート ラッセル 父ケイン)




約11ヶ月間、パピーウォーカーさんに愛されて、とってもいい子に育てていただきました。



IMGP9028 - バージョン 2




そして、仙台訓練センターで訓練生活を送り、TP2通過後、神奈川センターに移動。

ルートくんにぴったりのユーザーさんと巡り会って、盲導犬になりました。



ルートくん、パピーウォーカーさん、おめでとうございます。



ルートくんとユーザーさんの新しい生活は、今始まったばかり。

これから少しずつ絆を深めていくのでしょうね。


ユーザーさんとルートくんが、仲良く、元気に、安全に歩けますように、周りのみなさまに見守っていただけますように。。。と心から願っています。

これからもルートくんのこと、ずっと応援しています♪ 

盲導犬応援団のみなさまも、どうぞよろしくお願いいたします。



そして、ルートくん兄弟姉妹のR胎のみんなも元気にしてるかな?

みんながそれぞれのご家族に愛されて、幸せに暮らしていますように。。。ケインと一緒に祈っていますね♪



IMGP3676 - バージョン 2


みんな、たまには顔を見せにおいでよ♪(父犬 ケインより)

ソラーレちゃん便りVol.25

昨年末に当ブログでもご紹介しましたが、盲導犬となったケイン仔R13胎のリンゴちゃん。

ソラーレ ホテルズ アンド リゾーツさんのフェイスブックでも、ソラーレちゃん便りVol.25として盲導犬デビューが紹介されました。

 → ソラーレちゃん便りVol.25

(今回トップページにしかリンクを貼れなかったので、次第にページの下に行ってしまうと思います)


リンゴ1


リンゴ2


リンゴ3




盲導犬となった凛々しい姿や、ケイン譲りの可愛い笑顔など3枚の写真が掲載されていますので、ぜひ見てください。

これからも、リンゴちゃんのこと遠くから見守っていきたいです。

みなさまも引き続きリンゴちゃんの応援よろしくおねがいいたします(^^)

ケイン仔4頭目の盲導犬誕生♪

前々回の記事『R13胎のみんな、2歳おめでとう!』でも予告しました嬉しいニュースをご報告いたします。

訓練センターで訓練を続けていたR13胎(ケイン&ナミ仔)のリンゴちゃんが、盲導犬デビューしたそうです!!



2015年2月28日パピー委託式後、パピーウォーカーさんに抱っこされるリンゴちゃん。



IMGP4710.jpg



パピーウォーカーさんのおうちで11ヶ月間を過ごし、

2016年1月31日にパピーウォーキング委託修了式を終えて、仙台訓練センターに入所しました。



IMGP9132.jpg

(PW修了式にて)



約10ヶ月に渡る訓練を経て、今月上旬に晴れて盲導犬に認定されたとのこと。

リンゴちゃん、そしてリンゴちゃんのパピーウォーカーさん、おめでとうございます!



まだデビューしたばかりですから、これから一歩一歩ユーザーさんと力を合わせて絆を深めていくことでしょう。

ユーザーさんと仲良くなって、健康で楽しい毎日を送れますように。

周りの人々にもあたたかい目で見守ってもらえますように。

遠くから祈っていますね♪



ユーザーさんとリンゴちゃんの輝く未来に乾杯♪

R13胎のみんな、2歳おめでとう!

今日はケイン&ナミ仔(R13胎)の2歳のお誕生日です。

ルート、ラッセル、ロゼ、リンゴ、ルシアン、ロイ、レイル 

みんな、おめでとう〜✨

まだ訓練中の仔もいるようですし、秋に再会したロゼちゃんはじめ新しいご家族に迎えられた仔たちも、みんな元気にしているかな?

2015年2月11日に、富士ハーネスに面会に行った時は、まだこんなだったね〜


IMGP4582.jpg


IMG_1338.jpg


IMGP4478.jpg


IMG_1335.jpg


IMGP4474.jpg


IMG_1327.jpg


IMGP4545.jpg

(ママのナミちゃんと幼犬運動場で)



パピー委託修了式以来、会っていない仔たちがほとんどですが、みんなそれぞれの場所で大切にされて、元気に過ごしているといいな〜と思っています。

訓練センターでお世話になってる職員さん、ボランティアさん、

CCになってご家族の一員にしてくださったCCボランティアのみなさん、

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

そして、パピーウォーカーをしてくださったみなさんも、可愛がってくださった仔たちのお誕生日を心の中でお祝いしてくださったのではないかしら。

たくさんのあたたかい思いが、みんなに届きますように✨



★このブログを作成中に、R13胎っ仔の嬉しいニュースが飛び込んで来ました!!

その件につきましては、また改めて発表したいと思います♪




今日のケインです。

勉強中の娘の机代わりになってます。頭のカーブが本を置くのにぴったりみたい(笑)



IMG_1929.jpg