英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

3歳おめでとう♪

今から3年前の2013年7月27日に、ケインの初めての仔(K12胎)が生まれました。

ママ犬リロちゃんから誕生した9頭のパピーたち。

生まれた時はちっちゃくて、頼りなくて、大きくなれるか心配したものでしたが、ママのリロちゃん、富士ハーネスの親子棟スタッフさんのみなさんのお世話のおかげで、みんな無事に成長することができました。



IMG_0386.jpg



初めてのパピーとの面会。すご〜くワクワクしたのを覚えてます。 

ぬいぐるみみたいに可愛かったね♪



IMG_0402.jpg



今はそれぞれの場所で、みんな元気に暮らしていることでしょう。

コキア キース カリブ ケルン コト キララ カノン ケイト カーリー

3歳のお誕生日おめでとう!! 

お誕生日はどんな風に過ごしたのかな?

みんなが幸せな毎日を送れていますように、ケインと一緒に祈ってます♪



IMG_2846.jpg




★7/30(土)富士ハーネスで行われるボランティア夏祭りに、ケインと一緒に参加予定です。

知ってる人も、初めての人も、ケインのこと見かけたら、声かけてくださいね♪


コトちゃん、PR犬に♪ (追記あり)

みなさ〜ん、ケイン仔の可愛い女の子、コトちゃんのこと、覚えていますか?


ケイン×リロ仔(K12胎)の長女のコトちゃんです。


懐かしのお宝写真を紹介しちゃおうかな〜♪


これは、2013年9月17日に、富士ハーネスに面会に行った時の写真(生後1カ月と20日)可愛いゎ〜♡



th_P1050954.jpg



コトちゃんは、きょうだいたちの中でも落ち着いていて、大人しい感じの女の子でしたね〜

パピーウォーカーさんご家族にとっても愛されていました。



実は、昨年の11月下旬に、島根の訓練センターから神奈川へ移動して、PRのお仕事をしていると聞いていました。


正式発表がなかったので、ずっと待っていたのですが、このたび、神奈川センターのPR犬紹介の掲示で紹介されていたそうです!



th_1463204985009.jpg



コトちゃん、PR犬就任おめでとう〜!


可愛いコトちゃんには、PRのお仕事ピッタリですよ〜


今はお仕事忙しいみたいで、各地の募金活動等に出動しているようです。


一度はお仕事中のコトちゃんも見てみたいな〜


みなさん、どこかで可愛いゴールデンのPR犬コトちゃんを目撃したら、教えてくださいね♪


コトちゃんが元気に楽しくお仕事がんばれますように、これからもケインと応援しているよ〜♪♪



追記:

ブログを見てくださった、コトちゃんのパピーウォーカーさんが、懐かしのコトちゃんのお写真を送ってくださいました。



th_DSC_0673.jpg



やっぱりコトちゃん、天性の可愛さですよね〜♪

パピーウォーカーさんも、これからもコトちゃんのことをずっと応援してくださるそうです。

コトちゃんは、PWさんご家族に、いっぱい愛してもらったから、今はみんなに愛を返してくれているのだと思います。

みなさま、PR犬のコトちゃんに会ったら、どうぞ笑顔で見守ってあげてくださいませ♪♪

たくさんの温かいコメントをいただきまして、本当にどうもありがとうございました(^^)

ケイン仔2頭目の盲導犬誕生!


昨日のことです。

朝からうれしいニュースが飛び込んできました〜!!

ケイン仔第1弾(ケイン×リロ)の次男坊キースくんが、つい先日、共同訓練を終え、盲導犬に認定されたそうです!

キースくん&パピーウォーカーさん、おめでとうございます♪

キースくんのPWさんは、実はケインと同胎のコロネちゃんのPWさんでもありました。

キースくんたちK12胎の委託式の時、PWさんの中に知った顔を見つけて、ビックリ❗

ケインとコロネちゃんのパピーの頃のやんちゃぶりを知る私たちは、お互い苦笑い。

今度はケインの仔がPWさんにお世話をかけるのじゃないかと、内心ヒヤヒヤしていました(笑)


月日が流れ、委託修了式の日。

キースくんPWさんから、『ワンツーの失敗もなく、とっても良い子だった。』と、キースくんとの別れを惜しむスピーチをいただきました。キースくん、とってもいい子だったんだね〜、それを聞いてほっとした私たちでした。


そして、長い訓練を終え、盲導犬に認定されたと聞き、あの(コロネ・ケインの)パピーウォーキング時代の苦労を知る者として、嬉しい気持ちでいっぱいです(笑)

あの頃、まさか将来ケインが繁殖犬になって、ケインの仔でありコロネの甥っ子(キース)をコロネPWさんが育てあげ、盲導犬になろうとは、考えてもいないことでした。

どこでどうストーリーがつながっていくのかは、本当に分からないものですね。



昨年4月、公園でお花見中の9ヶ月齢のキースくん♪(お写真はPWさんよりご提供)



140401_105554.jpg




今年の3月、訓練センターでPWさんと面会。訓練の成果を披露中のキースくん♪ (お写真はPWさんよりご提供)



150328_110708.jpg


この後、リードを外したら、PWさんのところに飛んできてくれたそうです❗



キースくん(コロネちゃん)PWさん&キースくん、本当におめでとうございます❗

これからのキースくんのご活躍を心より祈っています。



☆おまけの一枚
…C9胎(ケイン、コロネ)のパピー委託式当日の懐かしの写真です♪ (2011.3.12)



CCI00001-1jpgth_3.jpg


(左がコロネちゃん、右がケイン。こんな頃もあったんだな〜)



★今日のケインの動画です。
咳もおさまってきたので、お外でパパさんとちょっと遊んでみました。
元気なケインの様子をご覧ください♪













ケイン仔から盲導犬誕生♪


ケイン仔(B14胎)パピーレクチャーの記事の途中ではありますが、緊急速報です。


本日わが家のポストに届いた『盲導犬くらぶ』(日本盲導犬協会の広報誌)にうれしいニュースを発見しました!

共同訓練卒業生と新しく盲導犬になったパートナーを紹介する Start Line(スタートライン)のコーナーに、ケイン仔キララちゃんがユーザーさんと登場していました。

キララちゃん、盲導犬としてデビューしていたのですね〜♪



th_CCF20151019__1_1.jpg



キララちゃん、ユーザーさんと一緒に笑顔で歩いています☆



キララちゃんは、リロ母さんとの間に生まれたケインの第1弾っ仔パピーです。

とうとうケインの仔から盲導犬が誕生しました〜!!

リロ母さん、第1弾っ仔兄妹パピーのみんなも、おめでとう〜

生まれた時はみんな小さかったよね〜。

うれしかった富士ハーネスでの初めての面会。まだふにゃふにゃだったね〜



P1050524th_3.jpg
(2013.8.03)



リロ母さんが一生懸命9頭のパピーたちを育ててくれました。



IMG_1391th_3.jpg
(2013.8.20)





ママ似の茶系の仔の中には、頭にパパ譲りの白い模様の入ったパピーたちがいましたね〜



P1050721th_3.jpg
(2013.8.20)




これは委託式前に面会に行った時のキララちゃん♪



P1060463th_3.jpg
(2013.10.15)



パピーウォーカーさんに愛情一杯に育てられて、訓練センターに入所する修了式の日。



IMG_0947th_3.jpg
(2014.8.02)



キララちゃん、パピーウォーカーのご家族のみなさん、おめでとうございます。


キララちゃんとユーザーさんが安全に歩けますように、そして幸せな毎日を過ごせますように。。。♪

ケインパピー第1弾(K12胎)2歳のお誕生日おめでとう♪


昨日は、ケインの初めての子供たち、

リロ母さんの生んだK12胎のみんなの2歳のお誕生日でしたね〜☆



P1050681th_3.jpg

 (2013年8月20日に富士ハーネスに面会に行った時の写真です。リロ母さんと♪)



P1050663th_3.jpg

(みんなこんなに小さくて、頼りなくて、可愛かった〜♡)



コキア、キース、カリブ、ケルン、コト、キララ、カノン、ケイト、カーリー

9頭の子供たち、お誕生日おめでとう♪

2年前の2013年7月27日、

ちょうど富士ハーネスのボランティア夏祭りの夜に誕生したんだよね〜

ちいさかったあの可愛いパピーたち、

今はそれぞれどこでお誕生日を祝ってもらってるのかな?

キャリアチェンジになって、ボランティアさんのご家庭で可愛がられている仔もいれば、

仙台、富士宮、島根の各訓練センターで訓練続行中の仔もいるようです。

2歳のこの1年も健やかに楽しく過ごせますように・・・☆

ケインパパも遠くより子供たちみんなの幸せを祈っています。



IMG_0680th_3.jpg



★8月1日の富士ハーネスのボランティア夏祭りには日帰りで参加予定です。

 ケインを見つけたら、声をかけてね〜♪