FC2ブログ

英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

K12胎っ仔お誕生日おめでとう♪

今日 7月27日はケインとリロの子供たちの5歳のお誕生日です。

コキア、キース、カリブ、ケルン、コト、キララ、カノン、ケイト、カーリー

K12胎のみんな、お誕生日おめでとう♪

ケインの初めてのパピーが生まれて5年も経ったなんて、本当に月日が過ぎるのは早いですね~

生まれた時は小さくて心配したけれど、今では立派に成長してくれました。



↓ 生後10日目に富士ハーネスに面会に行った時の懐かしの動画です。(2018.8.6)






↓K胎っ仔はケインの初めてのパピーだったから、こんな小さな仔を抱っこするのも初めてでした。
 小さな命を手に包んだ時のあの感動と幸福感は忘れられません。






K12胎の9頭の子どもたち、5歳の一年も大好きな家族と一緒に、元気に幸せに暮らしてくださいね♪




さて、先日のケインの1日をご紹介しましょう。

この日はお仕事お休みの日だったから、早朝から隣町の古代蓮を見学に行きました。

見頃終盤でしたが、まだ綺麗に咲く優美な姿を見ることができました。



IMG_5764.jpg



IMG_5757.jpg



IMG_5773.jpg


IMG_5777.jpg






お昼は久しぶりに穂高ドッグランへGO〜!!



IMG_5810.jpg



この日は猛暑のせいか、遊びに来たワンコも少なかったようです。



IMG_5798.jpg



まだプールで遊んでいる子もいなかったので、早速入ってみました〜



IMG_5784.jpg



IMG_5793.jpg




ケインが泳ぐ様子を動画に撮ってみましたので、ご覧ください♪







最初はひとりで泳いでいたケインですが、後から黒ラブちゃんがやってきて、一緒に泳ぐことになりました。

ところが、黒ちゃんの飼い主さんが投げるボールやおもちゃをことごとくケインが拾って来てしまいます。

プールサイドで呆然と佇む黒ラブちゃん。。。

黒ちゃん、ごめんね〜。

プールで遊ぶといつもジャイアンになってしまうケインなのでした(^^;)



IMG_5795.jpg



最初はケインに遠慮していたのか、なかなかプールに入らなかった黒ちゃんですが、慣れてきたら、ザブーーンと見事な飛び込みを見せてくれました✨



プールでケインを満足させた後は、私たちのお楽しみのランチタイムです。

冷房の効いた店内はひんやり気持ちいい〜



IMG_5800.jpg



生パスタと穂高オリジナル豚丼をいただきました。



IMG_5803.jpg




ケインもちらっと振り返ってもらいました(笑)



IMG_5801.jpg



デザートは、トロピカル ブリュレフレンチトースト✨



IMG_5807.jpg



この日はケインと一緒の楽しい美味しい休日を過ごせました♪



☆明日7月28日は、日本盲導犬協会 富士ハーネスで行われる夏祭りの予定でしたが、台風の影響で中止になってしまいました。

たくさんの方々やワンコたちに会えるのを楽しみにしていたので、本当に残念ですが、ぜひまたの機会にお逢いしましょう!!

今後の台風の被害が少ないことを祈っています。
スポンサーサイト

ケイン仔(K12胎)のみんな、4歳おめでとう♪

今日はケインの初めての子ども、K12胎の4歳のお誕生日です。

2013年7月27日に、リロ母さんが富士ハーネスで出産してくれました。

ケインにとっても、リロちゃんにとっても待ちに待った初めてのパピー。

みんなが生まれてくるのを今か今かとワクワクして待っていたのを思い出します。


コキア、キース、カリブ、ケルン、コト、キララ、カノン、ケイト、カーリー


パピーウォーカーさんに素敵なお名前つけてもらったね。

みんな、4歳おめでとう〜!!



今はみんな、それぞれのおうちで、元気に幸せに暮らしていますか?

今日はみんなの大好きな家族にお祝いしてもらったかな?

もう、4歳になったなんて、立派な大人ですね〜

でも、父犬ケインもまだまだ見た目も中身も若いから、みんなもまだパピーっぽかったりして(笑)

これからも、ご家族と一緒に元気で楽しく過ごせますように。。





これは生後3週目くらいの頃に面会に行った時の写真です。

みんな、ぬいぐるみみたいに可愛かったね〜♪



IMG_0386_20170727165245e1c.jpg




白い子と茶色い子。



IMG_0402_20170727165247792.jpg




ママのリロちゃん♪ みんなを産み育ててくれて、ありがとう。



IMG_0343.jpg




ご家族のみなさま、

これからもぼくたちの子どもたちを、末長くよろしくお願いいたします(^^)父ケインより♪



IMGP5319_20170727172545355.jpg






3歳おめでとう♪

今から3年前の2013年7月27日に、ケインの初めての仔(K12胎)が生まれました。

ママ犬リロちゃんから誕生した9頭のパピーたち。

生まれた時はちっちゃくて、頼りなくて、大きくなれるか心配したものでしたが、ママのリロちゃん、富士ハーネスの親子棟スタッフさんのみなさんのお世話のおかげで、みんな無事に成長することができました。



IMG_0386.jpg



初めてのパピーとの面会。すご〜くワクワクしたのを覚えてます。 

ぬいぐるみみたいに可愛かったね♪



IMG_0402.jpg



今はそれぞれの場所で、みんな元気に暮らしていることでしょう。

コキア キース カリブ ケルン コト キララ カノン ケイト カーリー

3歳のお誕生日おめでとう!! 

お誕生日はどんな風に過ごしたのかな?

みんなが幸せな毎日を送れていますように、ケインと一緒に祈ってます♪



IMG_2846.jpg




★7/30(土)富士ハーネスで行われるボランティア夏祭りに、ケインと一緒に参加予定です。

知ってる人も、初めての人も、ケインのこと見かけたら、声かけてくださいね♪

コトちゃん、PR犬に♪ (追記あり)

みなさ〜ん、ケイン仔の可愛い女の子、コトちゃんのこと、覚えていますか?


ケイン×リロ仔(K12胎)の長女のコトちゃんです。


懐かしのお宝写真を紹介しちゃおうかな〜♪


これは、2013年9月17日に、富士ハーネスに面会に行った時の写真(生後1カ月と20日)可愛いゎ〜♡



th_P1050954.jpg



コトちゃんは、きょうだいたちの中でも落ち着いていて、大人しい感じの女の子でしたね〜

パピーウォーカーさんご家族にとっても愛されていました。



実は、昨年の11月下旬に、島根の訓練センターから神奈川へ移動して、PRのお仕事をしていると聞いていました。


正式発表がなかったので、ずっと待っていたのですが、このたび、神奈川センターのPR犬紹介の掲示で紹介されていたそうです!



th_1463204985009.jpg



コトちゃん、PR犬就任おめでとう〜!


可愛いコトちゃんには、PRのお仕事ピッタリですよ〜


今はお仕事忙しいみたいで、各地の募金活動等に出動しているようです。


一度はお仕事中のコトちゃんも見てみたいな〜


みなさん、どこかで可愛いゴールデンのPR犬コトちゃんを目撃したら、教えてくださいね♪


コトちゃんが元気に楽しくお仕事がんばれますように、これからもケインと応援しているよ〜♪♪



追記:

ブログを見てくださった、コトちゃんのパピーウォーカーさんが、懐かしのコトちゃんのお写真を送ってくださいました。



th_DSC_0673.jpg



やっぱりコトちゃん、天性の可愛さですよね〜♪

パピーウォーカーさんも、これからもコトちゃんのことをずっと応援してくださるそうです。

コトちゃんは、PWさんご家族に、いっぱい愛してもらったから、今はみんなに愛を返してくれているのだと思います。

みなさま、PR犬のコトちゃんに会ったら、どうぞ笑顔で見守ってあげてくださいませ♪♪

たくさんの温かいコメントをいただきまして、本当にどうもありがとうございました(^^)

ケイン仔2頭目の盲導犬誕生!


昨日のことです。

朝からうれしいニュースが飛び込んできました〜!!

ケイン仔第1弾(ケイン×リロ)の次男坊キースくんが、つい先日、共同訓練を終え、盲導犬に認定されたそうです!

キースくん&パピーウォーカーさん、おめでとうございます♪

キースくんのPWさんは、実はケインと同胎のコロネちゃんのPWさんでもありました。

キースくんたちK12胎の委託式の時、PWさんの中に知った顔を見つけて、ビックリ❗

ケインとコロネちゃんのパピーの頃のやんちゃぶりを知る私たちは、お互い苦笑い。

今度はケインの仔がPWさんにお世話をかけるのじゃないかと、内心ヒヤヒヤしていました(笑)


月日が流れ、委託修了式の日。

キースくんPWさんから、『ワンツーの失敗もなく、とっても良い子だった。』と、キースくんとの別れを惜しむスピーチをいただきました。キースくん、とってもいい子だったんだね〜、それを聞いてほっとした私たちでした。


そして、長い訓練を終え、盲導犬に認定されたと聞き、あの(コロネ・ケインの)パピーウォーキング時代の苦労を知る者として、嬉しい気持ちでいっぱいです(笑)

あの頃、まさか将来ケインが繁殖犬になって、ケインの仔でありコロネの甥っ子(キース)をコロネPWさんが育てあげ、盲導犬になろうとは、考えてもいないことでした。

どこでどうストーリーがつながっていくのかは、本当に分からないものですね。



昨年4月、公園でお花見中の9ヶ月齢のキースくん♪(お写真はPWさんよりご提供)



140401_105554.jpg




今年の3月、訓練センターでPWさんと面会。訓練の成果を披露中のキースくん♪ (お写真はPWさんよりご提供)



150328_110708.jpg


この後、リードを外したら、PWさんのところに飛んできてくれたそうです❗



キースくん(コロネちゃん)PWさん&キースくん、本当におめでとうございます❗

これからのキースくんのご活躍を心より祈っています。



☆おまけの一枚
…C9胎(ケイン、コロネ)のパピー委託式当日の懐かしの写真です♪ (2011.3.12)



CCI00001-1jpgth_3.jpg


(左がコロネちゃん、右がケイン。こんな頃もあったんだな〜)



★今日のケインの動画です。
咳もおさまってきたので、お外でパパさんとちょっと遊んでみました。
元気なケインの様子をご覧ください♪