英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

後ろ姿そっくり♪(アミちゃん)

前記事のオリヴィアちゃん、『美犬すぎる〜♪』『可愛すぎる〜💕』と読者さんからメールなどいただいております。

ありがとうございます♪

ケイン仔たち、どの仔もみんな可愛いので、パピーウォーカーさん、ユーザーさん、CCボラさん、みなさまに愛されて、ありがたい限りです。

オリヴィアちゃんの記事を見て、仙台訓練センター所属A15胎のアミちゃん(5ヵ月)のPWさんからも、『とても似てるお写真ありますよ♪』とお便りいただきました。


アミちゃんはお水は苦手なので、飛び込む心配はないそうですが、鴨さんの誘惑には勝てなかったようです(笑)



1478422462675.jpg


こちらの美しい池は、岳温泉(福島県)の鏡が池です。

遠くに見えるのが安達太良山。冬は全面凍結してきれいな雪景色になるそうですよ。




この写真、どこかで見覚えが。。。


あー、これこれ(笑)



IMGP2818.jpg


カーリーちゃんと庭園をお散歩してた時のケインでした〜(笑)後ろ姿そっくりだね♪



この写真は、さくまつり(10/30)でのケインとアミちゃんのツーショット♪

まだ5ヵ月のパピーだから、アミちゃんケインと比べると、ちっちゃくて可愛いですね〜



IMG_1333.jpg





こちらは今朝の散歩中のケインです。

朝から爽やかスマイルですね〜♪



IMG_1774.jpg


散歩道の銀杏並木が黄色く色付きました。

秋って美しい季節ですね〜♪






スポンサーサイト

3ヶ月齢おめでとう♪

ケイン×ナミ仔(A15胎)のみんな、元気にしてるかな?

明日8/22で3ヶ月齢を迎えますね。おめでとう〜♪♪

パピーウォーカーさんのおうちに委託されてから、早や一カ月が経ちました。

もうすっかり、PWさんのうちの仔になってるでしょうね〜



今日はA胎の長女アミちゃんのPWさんから、うれしい便りをいただいたので、ご紹介しましょう!!


またまたとっても可愛い仔が登場ですよ〜


みなさん、心の準備はいいですか〜笑


ハイ、こちらが『スマイル☆アミちゃん』です♪





th_1471774370067.jpg




どーです!かわい過ぎるパピーでしょ〜


今日は特別にアミちゃんの寝顔もお見せしちゃいましょう!



th_1471774343535.jpg



どーですか? ちょっと怖いお顔になってますが。。。やっぱり可愛いですよね(笑)


アミちゃんは、お手、おかわり、たっち(差し出した腕に両手を乗せる)もフードの時だけは完璧だそうです!


可愛くて、賢いアミちゃん、PWさんと色々お出かけにも挑戦しているそうですよ。


元気に楽しい夏を過ごしてね〜♪



★ケイン家は明日から夏休みでお出かけします。トリプル台風の進路が気になりますが。。。^^;

みんなのアイドル♪アルクくん

今日はケイン×ナミ仔の末っ子アルクくんパピーウォーカー(PW)さんからお便りをいただきました〜!!

7/16の仙台でのパピー委託式から、明日で丸一カ月を迎えるA15胎のパピーたち♪

アルクくんも、今ではもっと以前から家にいたようにPWさんのおうちに馴染んでいるそうです。

最近はご近所のみなさんのアイドルになり、アルクくんに会いに訪ねて下さる方も増えたとか。

さすがはケインパピー♪どこに行っても人気者ですね(笑)

噂のアイドル、アルクくん♪どんなに可愛いかお見せしましょう〜



カート散歩中の笑顔がまぶしいアルクくんです☆



th_IMG00206_201608151518265a5.jpg






ケージでまったりくつろぐアルクくん♪ 



th_IMG00135_20160815151555742.jpg




この可愛さ♡

ご近所さんが訪ねて来たくなるのも分かりますよね(^^)

アルクくんPWさん、これからもみんなのアイドル、アルクくんをよろしくお願いいたします♪




th_IMG_2878.jpg


『アルク♪君もパパみたいに男前になりそうだな〜』

ひまわり畑とアデルくん♪

全国的に暑い日が続いているようですが、みなさんいかがお過ごしでしょう?

リオのオリンピックでも日本選手が大活躍で、うれしいメダルラッシュですね〜



そして、わが家にもうれしいお写真が届きました〜

こちらの可愛いパピーは、ケイン×ナミ仔のアデルくん♪(仙台センター委託)

あと10日で3カ月になるパピーちゃんです。



th_20160812081842.jpg




アデルくん、満開のひまわり畑の中でも輝いてますね〜☆



th_20160812081410.jpg



こちらのひまわり畑、春には菜の花畑になるそうです。

今はカート散歩のアデルくんですが、春にはケインのように大きな男のコに成長していることでしょう〜



th_20160812082427.jpg



ひまわり看板も似合ってますね〜♪可愛い〜♡



th_20160812081627.jpg



アデルくんもひまわりのようにスクスク大きくなりますように♪

パピーウォーカーさん、可愛いお写真ありがとうございました。

暑い夏をアデルくんと楽しく過ごしてくださいね(^^)



th_IMGP1531_2016081215151047a.jpg



アデル♪ パパより大きくなるかな?(ケインより)

子犬の成長だより更新♪

協会スタッフブログの「子犬の成長だより Vol.27」が更新されていましたね〜

先週PWさんに委託されたナミ仔たちの、委託前の様子が出ていましたね!

ベル仔、ネル仔と一緒に、ケージに入って車に乗って、ホームセンターに出かけたそうです。

まさか委託前のパピーが、ホームセンターのカートに乗って社会化体験までしていたとは思いませんでしたよ〜

富士ハーネスのスタッフさん、ボランティアさん、いろいろありがとうございました。

ナミ仔たち、今は仙台のPWさん宅で元気に楽しくやっていることでしょう♪



さて、昨日わが家のポストに「盲導犬くらぶ」第83号が届いていました。

その中で、新しく盲導犬になった仔とユーザーさんが紹介されている「スタートライン」のページに、ケイン×リロ仔のケイトちゃんとユーザーさんが登場していました。



CCF20160720_20160720223127f46.jpg



ケイトちゃん、ユーザーさんと一緒に尻尾をブンブン振って楽しそうに歩いているそうです。

これからもユーザーさんと一緒にいろんなところに出かけられるといいですね♪



それから、「生まれました」のページには、5/22生まれのナミ仔ちゃんのことが載っています。



CCF20160720_2.jpg



他にも知ってる名前の仔を見つけたりして、いつも「盲導犬くらぶ」を読むのを楽しみにしています。

たくさんの方々が、縁のワンコやユーザーさんの記事を見つけては、色々な思いを持って読んでいるのでしょうね。



IMGP1335.jpg


(枝かじりは大人犬のたしなみ♪良い仔はまねをしないでね〜)