英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

2016年を振り返る(後編)

7月

富士ハーネスのボランティア夏祭りに参加。
たくさんの方々やワンコたちに出逢いました♪



IMGP1385 - バージョン 2




8月

ケイン、フェリーで北海道に初上陸!!

北盲のケイン&バジル パピーに初対面しました♪



IMGP1714_2016123115523596c.jpg




そして、支笏湖にてカヤックに乗り、北海道の夏を楽しみました♪



IMGP1755_20161231155509bc8.jpg




さらに帰り道に仙台のパピー&PWさんたちと会い、ランチを一緒に♪



IMGP1809_201612311557453dd.jpg



9月

初めて富士ハーネスでの慰霊式に参加。
2月に亡くなったケイン仔おうすけくんや協会ワンコたちに「今までありがとう」



IMGP1861_20161231160310478.jpg



協会パピーのシオンくんと古墳散歩。
ランチタイムでPWさんと楽しいおしゃべり♪



IMGP1904_20161231160608cdb.jpg


IMGP1964.jpg




ケイン仔オプトくん&PWさんご家族とウマウマ巡り♪



IMGP2045_20161231160924642.jpg




清里テラスで絶景のカフェタイム♪



IMGP2103_20161231161108295.jpg



10月

ケインと日光霧降高原の天空回廊を歩きました♪ 長〜い階段よくがんばって歩いたね!



IMGP2179.jpg




那須茶臼岳を登山、念願の姥ケ平の紅葉を見に行きました♪



IMGP2405_20161231161449c2d.jpg




ひたち海浜公園のコキアの紅葉も見事でしたね♪



IMGP2463.jpg




仙台訓練センターの「さくまつり」に初参加しました。
ケイン仔のキャリアチェンジになったカーリーちゃんやロゼちゃん、A胎っ仔たち仙台のパピーにも逢えましたね〜



IMGP2706 - バージョン 2


IMGP2636 - バージョン 2



11月

さくまつりの翌日、カーリーちゃん&CCボランティアさんと米沢散歩♪



IMGP2821_20161231163420d86.jpg




那須高原で協会ボランティアさんとワンコの集い♪



IMGP2964_-_バージョン_2




ケイン仔オリヴィアちゃんに会いに清水へ♪



IMGP2979_20161231164130def.jpg




12月

ボランティア懇親会(神奈川訓練センター)



IMGP3025_2016123116521086f.jpg





富士ハーネスのキャンドルナイトに初参加♪



IMGP3278_-_バージョン_2



ケインの一年間を駆け足に振り返ってみました。
今年はたくさんの方々、可愛いワンコたちとの出逢いがありましたね〜
そして、長年行きたいと思っていた場所に、ケインと一緒に行くことが実現した一年でした。

今ではケイン仔たちも日本各地のPWさん、CCボランティアさん、ユーザーさんにお世話になっています。
ケイン仔や仲間のワンコたち、そしてそのご家族のみなさまにとって、新年がよい年になりますようお祈りして、この一年のブログ納めとしたいと思います。

2016年に出逢ったみなさま、ブログを見に来てくださったみなさま、ありがとうございました。
来年もケイン共々よろしくお願いいたします。



IMG_3688.jpg


今回のおせちはイタリアンおせちにしました〜♪

それでは みなさま、よいお年を〜♪♪
[ 2016/12/31 19:43 ] 思い出 | TB(0) | CM(10)

2016年を振り返る(前編)

昨日、無事に仕事納めをして、今日は朝から家族で大掃除。(受験生の娘は除く)

先ほどやっと年賀状を作り終えたところです。(すっかり遅くなってしまいました〜 ^^;)

ここで、この一年を振り返ってみようと思います。


1月

ケイン&ウール仔(O14胎)の委託式がありましたね。
神奈川センターの委託式にケインと出席。O胎っ仔のみんな可愛かったね〜♪



IMGP8799.jpg




那須でヴェガちゃん(仙台センター所属パピー)とPWさんに会いました♪
ヴェガちゃん、可愛かったです💕遊んでくれてありがとう



IMGP8970.jpg




ケイン&ナミ仔(R13胎)の委託修了式。
みんな立派になりましたね。PWさん、ありがとうございました。



IMGP9010 - バージョン 2








2月

鎌倉にて協会ボランティアさんとの集い♪
みんなで鎌倉歩いたり、美味しいカフェでランチしたりしましたね〜



IMG_1095.jpg




3月

O胎っ仔のオプトくんのおうちに遊びに行きました。
桜並木を一緒に歩いたね♪



IMGP9661.jpg




ケインのお仕事(交配)が入りました♪ パピー産まれるといいな♪




B胎っ仔たちのワフへの卒業旅行にケインも参加。
みんなと楽しい思い出ができましたね〜♪



IMGP9753.jpg



4月

ケイン&バジル仔(B14胎)の委託修了式。
PWさん、ありがとうございました。
みんな、元気で楽しく訓練できますように〜♪



IMGP0033.jpg





念願の高遠に桜を見に行きました♪ 



IMGP0188.jpg




蓼科東急ホテルにも泊まったね♪



IMGP0328.jpg




ケイン&リロ仔(K12胎)のケイトちゃん盲導犬に♪
ケイトちゃん、おめでとう!がんばりましたね〜



IMG_0202 - バージョン 2

(修了式の時)




玉敷神社の藤が見事でした♪



IMGP0412.jpg




5月

連休は道志川でキャンプしたね〜♪



IMG_2539 - バージョン 2



山中湖まで遊びに行きました。



IMGP0541.jpg




ケイン&リロ仔(K12胎)のコトちゃんが神奈川センターのPR犬になりました。
コトちゃんがみんなに可愛がってもらえますように〜♪



140329_132514-2.jpg

(パピーの頃のコトちゃん)





ケイン&ナミ仔(A15胎)誕生✨
生まれてきてくれて、ありがとう!!



IMGP0855.jpg





三本槍岳に登頂。



IMGP0734.jpg




秘湯の北温泉にも行きました〜



IMGP0768_20161231074417eac.jpg



6月

A胎っ仔の面会に行きました♪ 可愛いパピパピたち💕



IMGP0877_201612302325251b7.jpg




7月

ケイン&ナミ仔(A15胎)の委託式に参加するため、初めて仙台訓練センターへ行きました。
PWのみなさん、パピーたちをよろしくおねがいいたします♪



IMGP1290_201612310000170b8.jpg




2016年、前半だけでも結構色々ありましたね〜

こうやって思い返すと、楽しい思い出が多いです♪



30日のケインです。
今日は忙しかったから、あんまり構ってもらえなかったね。
ケインも大掃除に参加したかったみたいでしたが。。笑



IMG_1935.jpg



ケインが1年間元気でいてくれたおかげで、たくさんの方々やパピーたちにも巡り逢えました。
ケインやケインの子どもたちに関わってくださったみなさん、ありがとうございました。
色々なところにお出かけもできたし、楽しい1年だったね〜♪(まだ続きます♪)

[ 2016/12/31 00:06 ] 思い出 | TB(0) | CM(4)

ありがとう、またね。。。

ケインの大切な お友達わんこが 虹の橋を渡りました。



とっても明るくて 可愛い 天使のような男の子。



お父さんとお母さんから 一文字ずつもらった 素敵な名前を持っていたね。



奇跡を祈っていたけれど 病にはかなわなかった。



もう あの可愛い笑顔を見られないのかと 悲しい思いで涙が溢れた。




IMG_1165th_3.jpg




今日 ケインと一緒に お別れに行った。



小さな体で最後まで



笑顔を忘れず 懸命に生きたことを知った。



大好きなみんなに見守られて 旅立ったのを知った。



君がたくさんの人に 愛されていたことも。



色々なところに連れて行ってもらって 楽しい体験をしたことも。



たくさんの人の心に 大切なものを残していったことも。




それを知って あたたかい涙が頬を伝わった。



ありがとう。



君はみんなの心の中に ずっと生き続けるんだね。




IMG_1172th_3.jpg




いつか また 可愛い君に巡り会えますように。



その時は ふわふわな君を 



むぎゅっと抱きしめても いいですか?

[ 2016/02/28 22:09 ] 思い出 | TB(0) | CM(-)

3年前のケイン♪


ここのところ、お休みの日も何かと用事があって、お出かけしていませんので、昔のケインの写真を探してみました。


ちょうど3年前の6月に撮った写真に、かわいいのがありました〜♡


ケイン1歳半の頃です。懐かしいな〜♪


この頃、繁殖犬に認定されて、訓練センターからおうちに戻ってきたのよね〜



IMG_0023th_.jpg



この、お口のたぷたぷ部分が柔らかくって、手触りがいいんだな〜♪



IMG_0028th_.jpg



★ソラーレちゃん便りが更新されました。

こちら→はじめての海


ソラーレちゃん(リンゴちゃん)、はじめての海に遊びに行ったようですね。

やっぱりソラーレちゃんも、パパのケインに似て穴掘り好きみたい(笑)

砂浜で一生懸命ホリホリしてる姿がかわいいです♡



あっ、ケインの砂掘りしてる懐かしの記事も見つけました〜!

動画もあって、笑えますので見てください♪

こちら→ 今日は海だよ〜♪(ホリホリ編)
[ 2015/06/17 16:36 ] 思い出 | TB(0) | CM(12)

図書館の思い出

うちの近所に公立の図書館があります
朝の散歩時に通りかかったので、図書館前で写真を撮ってみました

DSC_0377_convert_20121111192802.jpg

ここの図書館には、子供たちが大変お世話になりました。
小さい頃は、この前庭を公園代わりにお友達と毎日のように遊んだり、
こども図書室で、絵本の読み聞かせ会に親子で参加したり、
私たちの仕事中には兄妹ふたりで図書館に本を借りに行ったり。。。と。
おかげで本が大好きな子に育ちました。

DSC_0376_convert_20121111192439.jpg

まだ息子が小さい頃、とっても大切にしていたしまじろう(虎のキャラクターのパペット)を図書館に置き忘れて、泣きそうになりながら探しに行ったことがあったっけ。。。

DSC_0378_convert_20121111193058.jpg
(変顔になっちゃった…

そんな息子も今では高校生になりました。
最近は、テスト前の自習室としても利用させてもらっています。

とってもありがたい公共施設に感謝ですね。

DSC_0380_convert_20121111193150.jpg
(落ちてた小枝を無心にカリカリ中のケイン
[ 2012/11/11 19:40 ] 思い出 | TB(0) | CM(2)