英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

実野里フェイバリットガーデンでランチ♪

今日は協会ボランティアのオプトくんママさんが、ケインに会いに来てくれました。

オプトママさんと1階でお話ししていたら、2階にいたケインが、いつのまにか階段をスタコラ降りて来ていたようです。

扉を開けたら、あらびっくり!!ケインが静かに座って待っているじゃないですか。

いつもは勝手に階段を降りることはないのに、ママさんの声を聞きつけて、じっとしていられなかったみたいです(笑)

オプトママさんに会ったら、体をすり寄せて大喜びするケイン♪

嬉しい、嬉しい、と体を使って表現してくれます。

ケインはオプトママさんのこと大好きなんだよね〜


今朝はシトシトと冷たい雨が降っていたのに、だんだんとお天気も回復して、絶好のお外ランチ日和となりました。

ランチは、ローズが美しい実野里フェイバリットガーデンへGO♪



IMGP5153.jpg


IMGP5154.jpg




バラの最盛期は過ぎたのでしょうが、まだまだモッコウバラなどがきれいに咲いていました。



IMGP5159.jpg


IMGP5158.jpg




テラス席に新しく屋根も付いたので、日差しを避けて、ゆっくり休めますね。



IMGP5164.jpg




今日のランチは何にしようかな?

どれも美味しそうで迷いますね〜



IMGP5157.jpg




パスタとラタトゥイユのピザをいただきました♪



IMGP5168.jpg


IMGP5170.jpg




ケインの息子O胎のオプトくんは、島根のセンターで楽しく訓練を続けているそうです。

ママさんとオプトくんのことや家族のことなど、たくさんおしゃべりしました。

気づけばあっという間にお別れの時間に。。。



IMGP5156.jpg



オプトママさん、今日はとっても楽しい時間をありがとうございました。

また、遊びに来てくださいね〜♪ ケインと待ってま〜す♪





追記:オプトママさんがケインの写真をアップで撮って送ってくれました。



DSC_4384.jpg




この横顔の写真は、息子のオプトくんとそっくりに見えますね♪ やっぱり親子だから似てますね〜



DSC_4382.jpg



今日は話に夢中で、お庭の散歩もせず、ケインの写真もあまり撮りませんでした。

オプトママさん、ありがとうございます♪

スポンサーサイト
[ 2017/06/14 16:21 ] ランチ | TB(0) | CM(8)

ケインと板橋 練馬さんぽ♪

今日はお仕事お休みの日でしたが、パパさんの用事があって、都内へ出かけてきました。


少し時間に余裕があったので、石神井川沿いの遊歩道をケインと散歩。



IMGP4014.jpg




緑が多くて、都区内じゃないみたいだね〜



IMGP4015.jpg



途中すれ違った秋田犬にガウられましたが、ケインはなんとか吠えずに我慢しました(笑)


今の家を建てる前に、板橋区内に住んでいたので、なんだか懐かしい感じです。


一つ目の用事が終わって、練馬区の江古田へ。


今はもう春休み期間中ですが、日大の芸術学部や武蔵野音大などもあって、学生の街って感じです。


駅前なのに細い路地が入り組んでいて、歩いていると探検気分も味わえます。


ちょうどお昼時に用事も済んだので、パパさんリサーチのこちらのお店へ。



IMGP4030.jpg




カフェ『norari kurari』(ノラリクラリ)

事前に電話連絡して、空いているようだったら、1階はワンコOKです。

どんなメニューがあるのかな?



IMGP4032.jpg



そば粉のガレット、ご飯ものやパスタなどもあるようです。


店内に入ったら一番奥の席へ。


ケインにはお水も出してもらいました。



IMGP4017.jpg




ガレットにも心惹かれましたが、パパさん空腹のため、がっつりご飯メニューを選択(笑)


石焼てりやきチキン。



IMGP4022.jpg




炙りサーモン アボガドごはん。



IMGP4020.jpg



ご飯の大盛りが無料なので、パパさん大満足(笑)

今時の学生はこんなおしゃれなランチが食べれていいな〜


途中、お店の方にも可愛がっていただいて、満足そうなケイン♪



IMG_2037.jpg




ハーフサイズのケーキ(キャラメルバナナ、パンプキン)とドリンクも追加。



IMGP4026.jpg




娘の受験も一息ついて(発表はまだなのですが)子供たちのこれからのこと、さらには子供たちが独立した後の自分たちのことなど、将来の夢を語り合いました。


この日は空いていて、居心地がよかったので、1時間以上のんびりさせていただきました。ごちそうさま〜♪


お店を出た後、さらに商店街を探検していると、可愛いパン屋さん(Be pan ベ パン)を発見。


パン好きの私としては見逃せないので、何個か購入。


ケインもお店の前でヒールやダウンなど一芸を披露してサービス(笑)



IMGP4035.jpg



笑顔の素敵な若いご夫婦らしきおふたりで、切り盛りしている小さなお店。

思わず応援したくなります。




道も空いていたので、早い時間に帰ってこられました。

車を駐車場に停めて、ふと見上げると、早咲きの河津桜の花がもう開き始めていました。



IMG_3978.jpg



春ももうそこまで来ているのかな♪
[ 2017/02/14 22:56 ] ランチ | TB(0) | CM(6)

珈琲館での一コマ♪

今日は昼休みに、私の歯科の定期検診の予約があって、行ってきました。

私一人で行く予定でしたが、着替えを始めたら、寝ていたケインも起き上がり、伸びをして、すっかりお出かけモードに。

それじゃあ、パパさんと一緒にケインも行こうか〜ということになりました。

私が歯医者に行ってる間に、ケインはパパさんとお散歩してから、珈琲館で待っていてもらいました。

歯医者を終えて、珈琲館に向かうと。。。

いた、いた♪



IMG_1729.jpg



このお外の席は、ワンコOKだそうです。

今日は暑いくらいの日差しだったから、日陰で休めてちょうどいいね♪

お昼ご飯がまだだったので、ホットサンドを頼みました。

結構なボリュームだったから、パパさんと分けていただきました。



IMG_1730.jpg



懐かしの珈琲館の炭火珈琲。

OL時代は、会社近くの珈琲館で、よく後輩とおしゃべりしたものだったな〜(うん十年前の話です…笑)

バターの乗ったホットケーキが美味しかったのを思い出します。

ホットサンドでお腹は満たされたのですが、パパさんが甘いものがほしいというので、秋限定のモンブランホットケーキまで頼んでしまいました。。。



IMG_1733.jpg



さぁ、カロリーもしっかり補給したし、午後のお仕事もがんばりましょう〜 ^^♪
[ 2016/10/20 15:57 ] ランチ | TB(0) | CM(8)

八ヶ岳倶楽部でランチ♪

清里テラスで絶景を楽しんだ後は、遅めのランチをいただきに『八ヶ岳倶楽部』へ向かいました。


雰囲気のある雑木林の中に佇むこちらのお店、俳優の柳生博さんとご家族がオーナーをされています。

レストラン裏の雑木林は、ファミリーで長い年月をかけて作り上げたそうです。



IMGP2135.jpg



大きなテラス席はワンコ同伴OKです。

自然に囲まれた気持ちいい場所ですね〜。



IMGP2140.jpg




黒板に今日のメニューが書かれています。

山のきのこたっぷりトマトソースのパスタとぶどうのタルトが完売になっていました。



IMGP2139.jpg




頼んだのは、ローストビーフにレタスのサラダ。



IMGP2146.jpg




ビーフシチューのパイ包みと自家製パン2種。



IMGP2149.jpg




ケインは床に付せて大人しくしていました。



IMGP2145.jpg




八ヶ岳倶楽部名物のフルーツティーもいただきました。

りんご、巨峰、いちご、メロン、オレンジ、レモン、キウイの7種のフルーツがいっぱい。

時間とともにフルーツの甘みがお茶に移り、1杯ごとに味わいが違ってきます。

フルーツの甘〜い香りが紅茶によくあって、とっても美味しいです。



IMG_3274.jpg




ケインもいい気持ちになって寝ちゃったね〜



IMG_3277.jpg




フルーツティーと一緒にいただいたヤマボウシのシフォンケーキも上品な美味しさ。



IMGP2152.jpg




自然の中のテラスで、贅沢なランチを楽しみました。

本当は敷地内の雑木林を散策したり、ギャラリーも見てみたかったのですが、この日は夕方までに自宅に戻らなくてはならなかったので、お店のまわりを少しだけ歩いてから帰ることに。


ケインの自慢の胸の毛に、草の種がぎっしり くっついちゃったね〜笑 パパさんに取ってもらいました。



IMGP2155.jpg



ここ八ヶ岳には、美味しいお店がいっぱいあるんですよね。厚切りベーコンの乗ったカレーで有名な『ヴィラ アフガン』も、すぐお隣にあります。

この日は清里テラスに八ヶ岳倶楽部と。。。いつか行ってみたいと思ってたところに行くことができて大満足の一日でした。




[ 2016/09/30 21:43 ] ランチ | TB(0) | CM(2)

シオンくんとのんびりランチ♪

シオンくんと古墳散歩を楽しんだ後は、お待ちかねのうまうまタイムです♪

こちらには何度かランチに訪れていますが、古墳群から車ですぐのところにあるイタリア料理店『トラットリア ラノッキオ』さん。



IMG_3164.jpg



ワンコOKの屋根付きテラス席は、玄関の左手の奥の方から直接入ります。さらにテラスを通り過ぎて奥に進むとミニドッグランもあるんですよ。



IMGP1939.jpg



ラノッキオは、イタリア語で「カエルちゃん」の意味。

テラス席の窓ガラスに本物のカエルちゃんもくっついていました♪



IMG_3176.jpg



さて、ランチは前菜つきのラノッキオランチを選びました。

ビュッフェ形式の前菜を自由にいただけるのですが、その種類と質がすごいんです‼️

お野菜類も無農薬で新鮮なものばかりがズラーーっと並んでいます。



IMG_3167.jpg



生ハムやチーズもたくさんあって、中にはキャラメル味のヤギチーズまでありました。

思わずワインが飲みたくなる品揃え。

+200円でフリードリンクなのですが、口コミサイトのクーポン使うとそれもサービス。

コールドドリンクのショーケースには、ジュース、アイスコーヒー、アイスティーの他に、ノンアルビールやワインまで入っていたのですが、これも飲んでよかったのかな?おしゃべりに熱中して、確かめるのを忘れてしまいました。



IMG_3166.jpg



ついつい欲張って、前菜だけでこんなにいっぱい(笑)

一皿に乗り切れません。



IMGP1942.jpg



私のメイン料理は、夏野菜の冷製トマトソースのパスタ。



IMGP1943.jpg




パパさんは、群馬県産クイーンポークのグリル バルサミコ風味。



IMGP1948.jpg




前菜もメインも、すごく美味しかったですよ〜


私たちがウマウマを食べてる間、シオンくんはテーブルの金具にリードをつなげて、とってもいい子にしていました。



IMGP1967.jpg



ケインは、シオンくんに近づきすぎないように、テーブルからちょっと離れたところにリードをつなげました。



IMGP1959.jpg



遊んでほしい〜とキラキラ光線を出すので、お食事の終わった後、シオンくんパパさんがかまってくれました。



IMGP1952.jpg



お腹も見せちゃうぞ〜♪ 相変わらず人なつこいケインです。



IMGP1956.jpg




シオンくんママさんにも、お店に置いてあるオモチャで遊んでもらったり、ナデナデしてもらったり、と大満足のケイン。



IMGP1972.jpg



シオンくんもうちのパパさんと遊んだり、私もナデナデさせてもらったりしました。

シオンくんと遊んだパパさん曰く、「お店の中なので小さい声で指示を出しても、しっかり聞いているし、興奮しすぎず、自分からシットしてくれるし、覚えたてのお手もやってくれたので、とても楽しかったよ」とのこと。


そして、私の目の前でも「お手」を披露してもらいました。可愛いな〜♡



IMGP1968.jpg



この日はちょうどテラス席は私たちの貸し切り状態だったので、気兼ねなく、ゆっくりおしゃべりを楽しむことができました。

シオン家からは歴代パピーの個性の違いやパピーウォーキング中のエピソード、わが家からはパワーのある雄繁殖犬との付き合い方や先日の北海道旅行のことなど、わんこ絡みの話は尽きず、気づけば午後3時になっていました。

協会のイベントなどで会う時は、じっくりお話しする時間も限られているので、こんな機会があるのはうれしいですね〜

この日は、お昼過ぎから雨になったのですが、かえってのんびりお話しすることができました。

シオンくんパパさん、ママさん、長々とお付き合いしてくださって、どうもありがとうございました。

また、機会があったら、ご一緒しましょうね〜♪
[ 2016/09/20 21:53 ] ランチ | TB(0) | CM(4)