英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

bills でランチを♪

ケインを協会に預けた後、横浜の赤レンガ倉庫に向かいました。

倉庫内にはたくさんのおしゃれなレストランやお店がありますが、今回のランチは bills(ビルズ)へ。



IMGP5232 - バージョン 2



bills は『世界一の朝食』を提供すると言うシドニー発のカジュアルダイニング。

ふわふわのパンケーキやスクランブルエッグが有名です。

表参道や七里ヶ浜にお店があるのは知っていたんですが、ここ横浜赤レンガにもあったんですね〜(パパさん調べ)

しかも赤レンガ店は、ワンコOKのスペースもあるとのことで、ケインと来る時の下見も兼ねてやってきました。

休日は行列することが多いみたいですが、この日は平日だったので、すぐに通してもらえました。

サンルームのようなテラス席はほぼ満席状態だったので、今回はおしゃれな感じの店内のテーブル席につきました。



IMGP5236.jpg




まずは、有名なオーガニックスクランブルエッグを。



IMGP5235.jpg



とろとろふわふわ〜

シンプルに仕上げてあるので、自分で塩胡椒してからいただきます。

生クリームを使っているのかな? 口当たりがいいですね〜

ビルズのスクランブルはかき混ぜないで撫でるように作るとか。今度挑戦してみよう♪

それから、ソフトドリンクとしては、私はフラッペのアサイー&ラズベリーをいただきましたが、これがすごく美味しかった〜

パパさんは、ベリー、バナナ、アップル、オレンジ、ヨーグルトの入ったサンライズドリンク。
色合いはそっくりですが、ちょっと違った味わいで、これも美味しかったです。




そして、パンケーキは定番のリコッタパンケーキにするか迷ったのですが、赤レンガ店でしか食べられないという、こちら『ベリーベリーパンケーキ』にしました。



IMGP5238.jpg



パンケーキの周りにベリーが飾られているのはもちろんですが、生地の中にもベリーがたっぷり入っていて、さらにバターにもベリーが入っているベリーづくしの一品。

これが甘すぎず、美味しい〜♪

3枚重ねですが、ぺろっといけちゃいます(パパさんとシェアしましたが 笑)

今度は王道メニューのリコッタパンケーキも食べてみたいな。



ワンコOKのテラス席は、外から見るとこんな感じです。

明るくていいですね〜

涼しくなったら、今度はケインと一緒に行ってみよう♪



IMGP5239.jpg



ランチの後は、赤レンガ倉庫内のお店をブラブラして、アップルパイをお土産に買いました。

歩き疲れたので、ちょっと時間が早いけど、協会に戻ることに。。。


そして、協会に着いたら、またまたサプライズが〜!!

食堂に白いゴールデンがいました〜!!またまたケイン仔ちゃんに偶然会えたのです。

お昼に会ったケイン仔とは別の胎のケイン仔との出会い。

赤レンガでパパさんと、『協会に戻ったら、〇〇ちゃんに会えたりしてね』なぁんてしゃべっていたら、本当に実現してびっくり。こんなことってあるんですね〜

ばったり出会ったケイン仔ちゃんは、とっても可愛いお洋服を着て、お手手をたたんでダウンしていました。

本当はナデナデしたかったんですが、ガマンガマン。

大きな可愛いお目目でこちらを見つめてくれました♪


この日は他にも、久しぶりのボランティアさんとも協会でばったり出会えたりして、不思議な巡り合わせを感じさせる一日でした。



さて、そうこうするうちにケインが繁殖犬スタッフさんに連れられ、食堂で待つ私たちの元へ戻ってきました。

もちろんすごい勢いで(笑)

おかえり〜、ケイン。 

目の検査はどうだったかな? お疲れさま〜



IMG_2253.jpg



今度は一緒にウマウマ処に行こうね♪


(おわり)
スポンサーサイト
[ 2017/07/05 23:54 ] ランチ | TB(0) | CM(6)

フラワーガーデンのカフェでランチ♪

今日は朝から小雨が降り続いていましたが、幸いなことにお昼には雨も上がりました。

協会ボランティアさんが遊びにいらしたので、ケインも連れてお外へGO〜!!

『フラワーガーデン萌』さんの敷地内にあるカフェ『萌’Cafe sateenkaari(モエズカフェ サテーンカーリ)』でランチタイムです♪



IMGP5212.jpg




電話で予約した時、『ワンコ連れなのですが、屋根のあるスペースでランチできますか?』とお願いしたので、特別な場所にテーブルをご用意してくださいました。



IMGP5208.jpg




私は、彩り鮮やかな 生ハムと夏野菜のパスタを♪



IMGP5209.jpg



パパさんは、エビとキノコの和風パスタをいただきました♪



IMGP5210.jpg




この日は暑くなくて、爽やかな陽気だったので、お外ランチにぴったりの日でした。

お店の方が、蚊取り線香までつけてくださったので、蚊にも刺されることもなく、快適なランチタイムを過ごせました。



食事中のケインは、いつも大人しくしてくれるので、存在を忘れてしまいそう(笑)

お店の方もワンコ好きなようで、ケインのことも可愛がっていただきました。ありがとうございます♪



パスタを食べ終わったので、カフェの並びのケーキ屋さん(パティスリーココロヴァ)でケーキを選んでデザートにしました。

ここのケーキが、どれも美味しそうで、選ぶのに迷う、迷う(笑)



私はメロンのショートケーキにしましたが、完熟メロンとフレッシュな生クリームの組み合わせがとっても合う〜♪
一口で幸せ気分になりました〜



IMGP5218.jpg




パパさんは、ブルーベリーのタルトをチョイス。
クリームの甘さが控えめでブルーベリー自体の味が際立って、とても美味しかったそうです。





ボランティアさんと美味しいものをいただきながら、お話に花が咲き、あっという間にお昼休みが終わる時間になってしまいました。



DSC_4442.jpg



ケインも大好きなボランティアさんに会えて、いっぱいモフモフしてもらって大満足のひと時でした。

今日は楽しい時間をありがとうございました。

また遊びにいらしてくださいね〜♪ ケインも待ってま〜す♪
[ 2017/06/28 21:26 ] ランチ | TB(0) | CM(2)

実野里フェイバリットガーデンでランチ♪

今日は協会ボランティアのオプトくんママさんが、ケインに会いに来てくれました。

オプトママさんと1階でお話ししていたら、2階にいたケインが、いつのまにか階段をスタコラ降りて来ていたようです。

扉を開けたら、あらびっくり!!ケインが静かに座って待っているじゃないですか。

いつもは勝手に階段を降りることはないのに、ママさんの声を聞きつけて、じっとしていられなかったみたいです(笑)

オプトママさんに会ったら、体をすり寄せて大喜びするケイン♪

嬉しい、嬉しい、と体を使って表現してくれます。

ケインはオプトママさんのこと大好きなんだよね〜


今朝はシトシトと冷たい雨が降っていたのに、だんだんとお天気も回復して、絶好のお外ランチ日和となりました。

ランチは、ローズが美しい実野里フェイバリットガーデンへGO♪



IMGP5153.jpg


IMGP5154.jpg




バラの最盛期は過ぎたのでしょうが、まだまだモッコウバラなどがきれいに咲いていました。



IMGP5159.jpg


IMGP5158.jpg




テラス席に新しく屋根も付いたので、日差しを避けて、ゆっくり休めますね。



IMGP5164.jpg




今日のランチは何にしようかな?

どれも美味しそうで迷いますね〜



IMGP5157.jpg




パスタとラタトゥイユのピザをいただきました♪



IMGP5168.jpg


IMGP5170.jpg




ケインの息子O胎のオプトくんは、島根のセンターで楽しく訓練を続けているそうです。

ママさんとオプトくんのことや家族のことなど、たくさんおしゃべりしました。

気づけばあっという間にお別れの時間に。。。



IMGP5156.jpg



オプトママさん、今日はとっても楽しい時間をありがとうございました。

また、遊びに来てくださいね〜♪ ケインと待ってま〜す♪





追記:オプトママさんがケインの写真をアップで撮って送ってくれました。



DSC_4384.jpg




この横顔の写真は、息子のオプトくんとそっくりに見えますね♪ やっぱり親子だから似てますね〜



DSC_4382.jpg



今日は話に夢中で、お庭の散歩もせず、ケインの写真もあまり撮りませんでした。

オプトママさん、ありがとうございます♪

[ 2017/06/14 16:21 ] ランチ | TB(0) | CM(8)

ケインと板橋 練馬さんぽ♪

今日はお仕事お休みの日でしたが、パパさんの用事があって、都内へ出かけてきました。


少し時間に余裕があったので、石神井川沿いの遊歩道をケインと散歩。



IMGP4014.jpg




緑が多くて、都区内じゃないみたいだね〜



IMGP4015.jpg



途中すれ違った秋田犬にガウられましたが、ケインはなんとか吠えずに我慢しました(笑)


今の家を建てる前に、板橋区内に住んでいたので、なんだか懐かしい感じです。


一つ目の用事が終わって、練馬区の江古田へ。


今はもう春休み期間中ですが、日大の芸術学部や武蔵野音大などもあって、学生の街って感じです。


駅前なのに細い路地が入り組んでいて、歩いていると探検気分も味わえます。


ちょうどお昼時に用事も済んだので、パパさんリサーチのこちらのお店へ。



IMGP4030.jpg




カフェ『norari kurari』(ノラリクラリ)

事前に電話連絡して、空いているようだったら、1階はワンコOKです。

どんなメニューがあるのかな?



IMGP4032.jpg



そば粉のガレット、ご飯ものやパスタなどもあるようです。


店内に入ったら一番奥の席へ。


ケインにはお水も出してもらいました。



IMGP4017.jpg




ガレットにも心惹かれましたが、パパさん空腹のため、がっつりご飯メニューを選択(笑)


石焼てりやきチキン。



IMGP4022.jpg




炙りサーモン アボガドごはん。



IMGP4020.jpg



ご飯の大盛りが無料なので、パパさん大満足(笑)

今時の学生はこんなおしゃれなランチが食べれていいな〜


途中、お店の方にも可愛がっていただいて、満足そうなケイン♪



IMG_2037.jpg




ハーフサイズのケーキ(キャラメルバナナ、パンプキン)とドリンクも追加。



IMGP4026.jpg




娘の受験も一息ついて(発表はまだなのですが)子供たちのこれからのこと、さらには子供たちが独立した後の自分たちのことなど、将来の夢を語り合いました。


この日は空いていて、居心地がよかったので、1時間以上のんびりさせていただきました。ごちそうさま〜♪


お店を出た後、さらに商店街を探検していると、可愛いパン屋さん(Be pan ベ パン)を発見。


パン好きの私としては見逃せないので、何個か購入。


ケインもお店の前でヒールやダウンなど一芸を披露してサービス(笑)



IMGP4035.jpg



笑顔の素敵な若いご夫婦らしきおふたりで、切り盛りしている小さなお店。

思わず応援したくなります。




道も空いていたので、早い時間に帰ってこられました。

車を駐車場に停めて、ふと見上げると、早咲きの河津桜の花がもう開き始めていました。



IMG_3978.jpg



春ももうそこまで来ているのかな♪
[ 2017/02/14 22:56 ] ランチ | TB(0) | CM(6)

珈琲館での一コマ♪

今日は昼休みに、私の歯科の定期検診の予約があって、行ってきました。

私一人で行く予定でしたが、着替えを始めたら、寝ていたケインも起き上がり、伸びをして、すっかりお出かけモードに。

それじゃあ、パパさんと一緒にケインも行こうか〜ということになりました。

私が歯医者に行ってる間に、ケインはパパさんとお散歩してから、珈琲館で待っていてもらいました。

歯医者を終えて、珈琲館に向かうと。。。

いた、いた♪



IMG_1729.jpg



このお外の席は、ワンコOKだそうです。

今日は暑いくらいの日差しだったから、日陰で休めてちょうどいいね♪

お昼ご飯がまだだったので、ホットサンドを頼みました。

結構なボリュームだったから、パパさんと分けていただきました。



IMG_1730.jpg



懐かしの珈琲館の炭火珈琲。

OL時代は、会社近くの珈琲館で、よく後輩とおしゃべりしたものだったな〜(うん十年前の話です…笑)

バターの乗ったホットケーキが美味しかったのを思い出します。

ホットサンドでお腹は満たされたのですが、パパさんが甘いものがほしいというので、秋限定のモンブランホットケーキまで頼んでしまいました。。。



IMG_1733.jpg



さぁ、カロリーもしっかり補給したし、午後のお仕事もがんばりましょう〜 ^^♪
[ 2016/10/20 15:57 ] ランチ | TB(0) | CM(8)