英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

ワンコとカフェランチ♪新規開拓(むさしの森珈琲)

いつものお気に入りのお店でワンコ連れランチもいいものですが、

たまには新規開拓しようということで、またまたパパさんリサーチ♪



『車で30分以上かかるけど、行ってみる?』


で、やってまいりました『むさしの森珈琲』川口元郷店



IMG_2580.jpg




こちらのお店は、すかいらーく系列の新業態。

全国にまだ十数店しかありません。

その中でもここのお店は、屋外テラス席でワンコ同伴でお食事できます。(店舗によっては同伴不可だったり、テイクアウトメニューのみOKのところもあります)


テラス席の入り口はこちら。



IMG_2579.jpg




テラス席は道路に面しているので、多少車の音はしますが、目隠しの壁もあるし、BGMも流れているので、あまり気になりませんでした。

ちょっと気温は高めでしたが、だんだん日陰になってきて、パラソルもあるので、快適に過ごせました。



IMG_2562.jpg




彩り鮮やかなメニューに目移りします。どれにしようかな?



IMG_4657.jpg




その中から私が選んだのは、秋のおすすめパスタの『炙りサーモンとイクラのシトラス風味 ベイクドベビースカッシュと共に』(長い!笑)



IMG_2565.jpg




パパさんが頼んだのは、ヘルシープレートの中から『まぐろアボカドGOHAN』



IMG_2564.jpg




どちらも普通のファミレスのイメージを覆す美味しさ♪

ドリンクのフルーツティーソーダが爽快感のある口当たりで美味しかった〜


むさしの森珈琲の一推しデザートといえば、こちらのふわっとろなパンケーキ♪

「シーゾナルフルーツ ぶどうwith バニラアイス・カシスソルベ 蜂蜜入メイプルシロップ添え」(これまた長っ!笑)



IMG_2571.jpg



こちらのパンケーキ、淡雪のようなメレンゲそのものの柔らかさ。

ナイフで切らなくても、スプーンですくってそのまま食べられます。

リコッタとクリームチーズのうっすら塩味にシロップやフルーツの甘さが合わさってたまりません。

今まで食べた数々のパンケーキの中で、わが家的に一二を争う美味しさでした!!



ケインはひんやりとしたテラコッタタイルの上でリラックス♪



IMG_2575.jpg




お外でのランチが快適な季節に、もう一度ケインと来てみたいな♪



IMG_2558.jpg

スポンサーサイト
[ 2017/10/04 23:32 ] ランチ | TB(0) | CM(8)

ワン友さんとカフェランチ♪

昨日のランチタイムは、ワン友さん&黒ラブちゃんとカフェで待ち合わせ。

この日は雨の予報でしたが、お昼には雨も上がって、晴れ間も見えてきました〜

晴れ男のケインだからね〜(笑)


テラス席は暑くもなく、寒くもなく、ちょうどいい気温で、気持ちよく過ごせました。




パパさんは、限定品のローストポーク丼。



IMG_2517.jpg




私はビーフシチュー。



IMG_2519.jpg




テラス席は爽やかな風が通って気持ちいいね〜



IMG_2521_20170929142851a4c.jpg




黒ラブちゃんはご主人様のお隣で、いい子にダウン♪ 

えらいね〜、ケインより落ち着いてたよ(笑)



IMG_2522.jpg




ケインは黒ラブちゃんのそばに行って遊びたかったようです。


えへへ〜



IMG_2525.jpg




ランチ後は一緒にお散歩しましたが、途中で雨がぱらついてきたので、屋根の下のベンチで雨宿り。



IMG_2526_20170929143506033.jpg




黒ラブちゃんは、飴色の澄んだ綺麗なお目目をしています💕



IMG_2527.jpg



ケインと遊んでくれてありがとうね〜♪



翌日、カフェでお土産に買ってきたプリンをおうちで食べました。



うまうまでした〜♪ ごちそうさま〜



IMG_2543.jpg



黒ラブちゃん、また逢おうね〜♪
[ 2017/09/29 15:10 ] ランチ | TB(0) | CM(4)

ワンコと一緒に大宮ウマウマ巡り♪

今日はお仕事が休みの日でしたが、ちょっと用事があり、パパさんと大宮(さいたま市)へ出かけて来ました。

用事を済ませてから、大宮の街をぐるっとお散歩して、大宮区役所通りにある小さなお店『にじわパン』へ。

こちらは自家製の天然酵母を使ったパン屋さんで、近くに行く時には必ず寄ってしまいます。



IMG_4462.jpg




今日のパンは、梨と人参、かぼちゃの酵母を使っているそうです。

私がパンを選んでいたら、次々お客さんが並びだしました。

パンの形や模様が独特で可愛らしく、しっかりとした生地がとっても美味しいんです。



IMG_4463_20170905194719c48.jpg



前回お店に来た時、その日はたまたま天然酵母がうまくできなかったとかで、パンを買えませんでした。

天然酵母は生き物だから、いつでもうまく発酵するとは限らないのですね。

今日はいろいろな種類のパンが並んでいたので、どれにするか悩んで、思わずたくさん買い込んでしまいました(笑)



車の中が、パンのいい香りで満たされながら、次のお店へ移動しました。

ランチは『ASIAN FRENCH DINING 味市場』(さいたま市見沼区)へ。

ここは、お外にワンコOKの席が一テーブルあります。

今日は晴れて気温も少々高めでしたが、パラソルもあって、日陰になっていたので、ケインも大丈夫だね♪



IMG_4464.jpg



こちらは、地元の食材を使って、中華とフレンチを融合したオリジナルの料理を出していただけます。

今日はちょっと贅沢なランチコースを♪

前菜は、まぐろのサラダ仕立て。



IMG_4465.jpg




四川風胡麻水餃子と中華蒸しパン。



IMG_4466.jpg




メインは、サワラのポワレ。



IMG_4470.jpg




蒸し鶏と白セロリのミニ拉麺と中華粥。



IMG_4473.jpg



テラス席の周りは木や壁に囲われているので、プライベートな空間になっていて、とても落ち着けます。

夏や冬は厳しいけれど、気候の良い秋だったら、ワンコと一緒にゆっくりランチを楽しめますね。



ケインも石の床が気持ちいいようで、ねむねむに。。。



IMG_4468.jpg




珍しく両手を広げて、ぺったり寝ています(笑)



IMG_4476.jpg




最後はデザート♪ 抹茶のブラウニーとパイナップルのアイス。



IMG_4478_20170905202429dfe.jpg




どれも美味しかったな〜

パパさん、ごちそうさまでした♪

ケインも起こすのがかわいそうなくらい、すっかり寝入ってしまいましたね(笑)



IMG_4480.jpg



今日はケインと一緒に、楽しい美味しい一日でした♪
[ 2017/09/05 21:07 ] ランチ | TB(0) | CM(4)

中禅寺湖でワンコとランチ♪(カフェ鹿の子)

中禅寺湖でカヤックを楽しんだ後は、湖の周りの散策路をケインと歩きました。

緑の中が清々しくて気持ちいいですね〜



IMG_2470.jpg




いつも中禅寺湖でカヤックの後は、中禅寺金谷ホテルの『コーヒーハウスユーコン』へ行くのがわが家の定番コースです。

でも、この日は趣向を変えて、初めてのお店に行ってみることにしました。

中禅寺湖前の国道から一本入った道沿いに建つログハウス調のお店『工房*カフェ鹿の子』さん。



IMG_2473.jpg




いつもお店の前を通りかかるたびに、この『ワンコ Welcome』の看板が気になっていました。



IMG_4441.jpg




ワンコはテラス席がOKになっています。

テラスには屋根も半分かかっているし、パラソルもありました。



IMG_4442.jpg




この日はちょうど涼しかったので、テラス席が気持ちよかったです。


『鹿の子オリジナルカレー』と『チキンのトマト煮込み飯』をいただきます。

私の食べた挽肉とお豆のスパイシーなカレーは、クミンシードのプチプチとした食感もよく、とってもおいしかったですよ。



IMG_4449.jpg




自家製のゆずソーダもおいしい〜♪

濃厚なゆずのシロップがグラスの底に沈んでいるので、かきまぜていただくのですが、甘さも酸っぱさもほどよいお味でした。



IMG_4446.jpg




せっかくなので、ケーキもひとつ。

オレンジとベリーのシフォンケーキ♪



IMG_4457.jpg




本当は目の前に美しい中禅寺湖が見えるのですが、この時はちょうど白い靄が湖にかかって見えません。

さっきまで湖の景色はたっぷり楽しんで来たから、今回はかえって涼しくてよかったかも。

ケインはテーブル下で大人しくしていました。

いっぱい泳いだから、眠かったんだよね〜



IMG_4461.jpg




デッキの手すりにはトンボが。。。もう秋もそこまで来ているんですね。



IMG_4443.jpg




お店の方もケインを温かく迎えてくれて、楽しいランチタイムを過ごすことができました。

おいしいお食事とおもてなしをありがとうございました♪



帰りに、すぐそばにある可愛らしい小さなベーカリー『フゥ・ド・ボワ』さんへ。

お土産にパンをいくつか買って帰りました。



IMG_2399.jpg




実は、この日の朝にもお店に寄ってパンを買い、カヤックのお供に栃窪の浜に持って行ったのです。

どれもおいしかったけど、中でもエッグタルトが絶品でした〜



IMG_4425.jpg



小麦が香る天然酵母の小さめのパン。どれもこれも、みんな食べてみたくなってしまいます(笑)

また中禅寺湖に行ったら、フゥ・ド・ボワさんのパン食べたいです♪


(おわり)
[ 2017/08/30 23:04 ] ランチ | TB(0) | CM(8)

bills でランチを♪

ケインを協会に預けた後、横浜の赤レンガ倉庫に向かいました。

倉庫内にはたくさんのおしゃれなレストランやお店がありますが、今回のランチは bills(ビルズ)へ。



IMGP5232 - バージョン 2



bills は『世界一の朝食』を提供すると言うシドニー発のカジュアルダイニング。

ふわふわのパンケーキやスクランブルエッグが有名です。

表参道や七里ヶ浜にお店があるのは知っていたんですが、ここ横浜赤レンガにもあったんですね〜(パパさん調べ)

しかも赤レンガ店は、ワンコOKのスペースもあるとのことで、ケインと来る時の下見も兼ねてやってきました。

休日は行列することが多いみたいですが、この日は平日だったので、すぐに通してもらえました。

サンルームのようなテラス席はほぼ満席状態だったので、今回はおしゃれな感じの店内のテーブル席につきました。



IMGP5236.jpg




まずは、有名なオーガニックスクランブルエッグを。



IMGP5235.jpg



とろとろふわふわ〜

シンプルに仕上げてあるので、自分で塩胡椒してからいただきます。

生クリームを使っているのかな? 口当たりがいいですね〜

ビルズのスクランブルはかき混ぜないで撫でるように作るとか。今度挑戦してみよう♪

それから、ソフトドリンクとしては、私はフラッペのアサイー&ラズベリーをいただきましたが、これがすごく美味しかった〜

パパさんは、ベリー、バナナ、アップル、オレンジ、ヨーグルトの入ったサンライズドリンク。
色合いはそっくりですが、ちょっと違った味わいで、これも美味しかったです。




そして、パンケーキは定番のリコッタパンケーキにするか迷ったのですが、赤レンガ店でしか食べられないという、こちら『ベリーベリーパンケーキ』にしました。



IMGP5238.jpg



パンケーキの周りにベリーが飾られているのはもちろんですが、生地の中にもベリーがたっぷり入っていて、さらにバターにもベリーが入っているベリーづくしの一品。

これが甘すぎず、美味しい〜♪

3枚重ねですが、ぺろっといけちゃいます(パパさんとシェアしましたが 笑)

今度は王道メニューのリコッタパンケーキも食べてみたいな。



ワンコOKのテラス席は、外から見るとこんな感じです。

明るくていいですね〜

涼しくなったら、今度はケインと一緒に行ってみよう♪



IMGP5239.jpg



ランチの後は、赤レンガ倉庫内のお店をブラブラして、アップルパイをお土産に買いました。

歩き疲れたので、ちょっと時間が早いけど、協会に戻ることに。。。


そして、協会に着いたら、またまたサプライズが〜!!

食堂に白いゴールデンがいました〜!!またまたケイン仔ちゃんに偶然会えたのです。

お昼に会ったケイン仔とは別の胎のケイン仔との出会い。

赤レンガでパパさんと、『協会に戻ったら、〇〇ちゃんに会えたりしてね』なぁんてしゃべっていたら、本当に実現してびっくり。こんなことってあるんですね〜

ばったり出会ったケイン仔ちゃんは、とっても可愛いお洋服を着て、お手手をたたんでダウンしていました。

本当はナデナデしたかったんですが、ガマンガマン。

大きな可愛いお目目でこちらを見つめてくれました♪


この日は他にも、久しぶりのボランティアさんとも協会でばったり出会えたりして、不思議な巡り合わせを感じさせる一日でした。



さて、そうこうするうちにケインが繁殖犬スタッフさんに連れられ、食堂で待つ私たちの元へ戻ってきました。

もちろんすごい勢いで(笑)

おかえり〜、ケイン。 

目の検査はどうだったかな? お疲れさま〜



IMG_2253.jpg



今度は一緒にウマウマ処に行こうね♪


(おわり)
[ 2017/07/05 23:54 ] ランチ | TB(0) | CM(6)