英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

DOG DEPT GARDEN 佐野店へGO♪


みなさま3連休はいかがお過ごしでしたでしょうか?

わが家はフツーにお仕事しまして、最終日の祝日だけ午後半休しました。

午後2時頃お仕事を終えて、特に予定はなかったのですが、せっかくのいいお天気だからケインをどこかに連れて行ってあげたいね〜と言うことで、出かけた先がこちら。。。DOG DEPT GARDEN 佐野店です。わが家からは高速を使って30分程のところにあります。先月OPENしたばかりのお店です。


お店に近づくと、ケインはカフェにワンコの姿を見つけて、ロックオン♪ 身を乗り出しています(笑)



IMGP7411th_3.jpg



まずは店内でショッピング♪ ワンちゃん用にも可愛いお洋服がいろいろあるね〜

でも、ケインは暑がりだから、ほぼお洋服は必要ないんだよね〜笑



IMGP7415th_3_201510122041469df.jpg



ケインはお店のお姉さんにもいっぱいナデナデして可愛がってもらいました。

お店のFacebook掲載用に写真も撮ってもらったよ♪(追記:こちらに載ってます→DOG DEPT 佐野 Facebook



IMGP7414th_3_201510122041451e6.jpg



そして、ドッグランへ。ドッグランは2つに分かれていたので、ケインは大型犬がいる広い方に入りました。



IMGP7425th_3.jpg



ボストンテリアちゃんや黒ラブちゃんと遊んでもらったね〜♪ 

みんな可愛いお洋服を着ていてオシャレ。裸なのはケインだけ(笑)



IMGP7432th_3.jpg



ランの中で撮影していたら。。。



IMGP7438th_3.jpg



こっちに歩いてきちゃった〜 ケインの顔が妙に可愛い〜♡



IMGP7440th_3.jpg



ランの外にふっさふさの大きなゴルちゃんが通りかかりました。
体高もケインより高かったから40kgくらいありそうな立派なゴルちゃん。
この子とも遊びたかったケインです。



IMGP7441th_3.jpg



日も傾いてきましたね〜

いっぱい遊んでハーハーしているケインです。



IMGP7436th_3.jpg



せっかくなので、すぐお隣の佐野プレミアム・アウトレットにも行ってみました〜♪ 



IMGP7444th_3.jpg



祝日なだけあって、夕方になってもたくさんの人で賑わっていましたね〜



IMGP7448th_3.jpg



今回はあまり時間もなかったので、さらっと1周して、気になるお店を数店のぞいただけで帰りました。

180店も店舗が入っていて、じっくり見ていたら1日かかりそうです。

また、時間のある時に、今度はゆっくりショッピング楽しみたいですね〜♪
[ 2015/10/12 22:02 ] ドッグラン | TB(0) | CM(4)

穂高ドッグラン & Cafe N36°


12月9日(火)、寒いけれど、キリッと晴れ渡ったお休みの日、ケインを連れて穂高ドッグラン(埼玉県桶川市)に行きました。


IMGP3821th_.jpg


お昼過ぎに着くと、ラッキーなことにドッグランで遊んでいる子は一人もいません。

ケインを思いっきり遊ばせられるね〜♪

わ〜い! わ〜い!


IMGP3823th_.jpg


パパさんと遊ぶケインです。


IMGP3831th_.jpg


引っ張りっこ、負けないぞ〜


IMGP3843th_.jpg



ひとしきり遊んだら…
ケインはなぜか敷地の一角がとっても気になるみたい。


IMGP3837th_.jpg


はは〜ん

ここは夏にプールがあった場所だ〜!

以前夏に来た時、ここで泳いだこと覚えていたんだね!


IMGP3840th_.jpg


あきらめきれず、立ち上がって覗き見するケインさん(笑)

今は冬ですよ、ケインさん…


さあ、もうひとっ走り遊びましょう。

尻尾も楽しそうね〜♪ ルンルン笑顔のケインです♪


IMGP3842th_.jpg




たくさん走って遊んだので、私たちもそろそろお腹がすきました。

おとなりの Cafe N36° でランチをいただきましょう♪


こちらのカフェ、店員さんはわんこにとっても優しいし、大型犬もウェルカムなので、とっても居心地がいいです。

しっかりしたリードフックもあるので、安心だね〜


IMGP3850th_.jpg


いただいたランチは…

ベーコンのクロックムッシュ風パンケーキ

パンケーキの間に厚切りのベーコンとチーズが入っていて、上にはとろ〜りホワイトソースがかかっています。

無農薬野菜のサラダもパリッと新鮮で、これまたうまい〜♪


IMGP3853th_.jpg


茄子と明太子のトマトソース生パスタ

こちらのソースも旨味の中にピリッと明太子の風味が効いていて、生パスタの食感と相まってウマウマです!


IMGP3857th_.jpg


そして、締めのデザートは…
バナナと塩キャラメルのパンケーキ♪ これがまた、ふわっふわで美味しいの〜♪


IMGP3859th_.jpg


大満足でカフェを後にし、帰ろうかと思いましたら、

ケインの眼がドッグランにいるワンコたちに釘付け…


IMGP3861th_.jpg


この後ろ姿を見たら、そのまま帰るのも忍びなくて、ちょっとだけみなさんにご挨拶程度、遊んでもらいました。


IMGP3864th_.jpg

IMGP3863th_.jpg


ちょっとだけですが、みんなと仲よく遊べて、ケインもとっても満足そう♪

ここは、いつ来ても楽しいし、美味しい場所ですね〜(笑) 


IMGP3835th_.jpg


また、遊びにこようね、ケイン♪


追記

今回のケインのお相手、繁殖犬ナミちゃんの記事が日本盲導犬協会のスタッフブログに掲載されていました。

ナミちゃんは12月24日が出産予定です。

新人お母さんのナミちゃん、パピーの出産&子育て、がんばってくださいね〜♪

ケインも遠くから無事の出産祈っていますよ〜(^^)

[ 2014/12/10 21:46 ] ドッグラン | TB(0) | CM(10)

秩父の隠れ家?ドッグラン(やまのうえランド)


昨日まで交配のお仕事だったケイン。

今日は思いっきり遊んでもらい、最後にはスッキリさっぱりしてもらおうという企画で出かけてまいりました。

場所は秩父の隠れ家風ドッグラン『やまのうえランド』です。

ここは宣伝らしい宣伝はほとんどせず、実際に訪れた方のブログ等の情報だけが頼りの、別名『幻のドッグラン』とも言われている場所です。

利用したい場合は、オーナーさんの携帯に電話を入れ、当日は休憩小屋の中にある料金箱に利用料金1000円(2頭目からはプラス500円ずつ)を入れる仕組みになっています。(管理人さん不在の時も多い)

長瀞を通り過ぎ、山道を登ること20分ほどで現地に到着です。


IMGP3444th_.jpg
       (右手のサングラスのワンちゃんは陶器製の置物です)


振り返ると、こ〜んな感じの山奥です。


IMGP3449th_.jpg


駐車場から見ると、左手が休憩小屋、右手が日除けのあるウッドデッキ。
階段を登った奥がドッグラン入り口です。


IMGP3480th_.jpg


ドッグランは適度なゆるい斜面もあって、ベンチや日除け、水場もあるし、なんといっても芝生の手入れが行き届いていてキレイです。
この写真はドッグランの奥から見下ろしたところ。


IMGP3476th_.jpg


今日は季節風も強かったのですが、まわりを山に囲まれていて、風も弱く、日当りもよくって、ポカポカ気持ちいいです。

それではケインに思いっきり遊んでもらいましょう〜!


IMGP3454th_.jpg


元気に走っている姿は動画で見ていただきましょう。





ひとしきり走り回って、満足顔のケイン♪


IMGP3458th_.jpg


場内には低い柿の木も生えていたりなんかして・・・





柿の実をボールと勘違いしているケインは、何度か実を取ろうとしていました(笑)
食べたことがないので、食べ物とは認識していません。


ドッグラン中央には藤棚ならぬキウイ棚があって、ちょうどよい木蔭とベンチがあります。


IMGP3469th_.jpg


よく見ると、キウイの実がなっていました。


IMGP3468th_.jpg


走ってほてった体を木蔭で冷やすケイン。


IMGP3466th_.jpg


今度はボールをくわえてゴロゴロ遊び〜


IMGP3474th_.jpg


パパさんがケインにコマンドをかけて遊んでいました。





走り回って疲れたみたいで、最後は木蔭に行っちゃってますね〜(笑)


1時近くになって、私たちもお腹が空いてきましたので、そろそろウマウマ処に行こうということで、メッセージボードに一言お礼を書いてドッグランに別れを告げます。


IMG_1111th_.jpg


なんせ情報が少ないので、どんなところか想像がつかなかったのですが、パパさんが見つけてきた情報を頼りに行ってみたら、思っていた以上に素晴らしいところでした。

1頭だけの貸切じゃもったいないので、わが家とお休みが合いそうな方、ご一緒に行ってみませんか?
(できれば真冬になる前に…)

次回はウマウマ&なんと!お犬の温泉編へ続く
[ 2014/10/28 22:17 ] ドッグラン | TB(0) | CM(10)

ドッグラン&ふわふわパンケーキ

今日はお仕事がお休みの日です。

午前中は確定申告の書類作成にとりかかりました。

毎年、この時期はしばらく憂鬱なんですよね〜。さっさと片付けたいゎ。。。



午後は、気分転換にケインを穂高ドッグランに連れて行きました。

お店の前で写真撮影しようとしたら、お外のテーブルにいた可愛い女の子が三人かけよってきました。

『ワンちゃ〜ん!』 みんなキャーキャー言いながら、ケインにタッチ!

小さい子相手には意外と冷静なケインです。子供たちのママさんには体当たりしてましたが(笑)

th_IMGP0864.jpg


もう2時近かったのですが、店内は満席のようです。

ランチの前に、ドッグランで遊ぶことにしました。

久しぶりの全力疾走〜♪ わ〜い♪

th_IMGP0882.jpg

th_IMGP0878.jpg


パパさんと追いかけっこだよ〜

th_IMGP0870.jpg

th_IMGP0873.jpg


いっぱい走って、笑顔のケインです。

th_IMGP0883.jpg


そろそろ席も空いたようです。カフェでランチを食べましょうか〜

最近、こちらのお店ではパンケーキが人気なんですって。早速たのんでみました。


パンケーキランチ(ソーセージグラタン)

th_IMGP0886.jpg


生パスタランチ(ツナとトマトソース)

th_IMGP0887.jpg


店内はワン連れのお客さんもたくさんいましたが、ケインはいい子にしています♡

th_IMGP0888.jpg


そして、締めのデザート『いちごとバナナの塩キャラメルパンケーキ』 ド〜ン!

th_IMGP0893.jpg

このパンケーキ、きめが細かくって、しっとりふわっふわ、生地も甘すぎず、超うまうまでしたよ〜

これは家ではマネできない味だな〜

今まで食べたパンケーキの中で一番美味しかったゎ〜!ごちそうさまでした〜♪


さて、お腹もふくれたところで、もう一度ドッグランへ。

ちょうど黒ラブちゃんがいたので、一緒に遊んでもらいました。

th_IMGP0896.jpg


飼い主さんにお話を聞いたら、ケインとは別の盲導犬協会出身のキャリアチェンジの男のコでした。仲良くしてくれて、ありがとね〜♪

久しぶりにワンコと思い切り遊べて、ケインも大喜びでしたね〜。

th_IMGP0894.jpg


やっぱり、ここは楽しいね〜♪ (そして美味しいね〜♪)

また、一緒に遊びに行こうね〜!!

[ 2014/02/25 23:33 ] ドッグラン | TB(0) | CM(10)

ドッグランで走る♪

焼肉ランチの後は、川越にあるドッグラン『cafe+dogrun FETCH!』に向かいました。

去年の夏は、ここでプール遊びしたのよね〜(その様子はこちら

駐車場に着いて、お外に出ると、プールで遊んでいた先客のフラットちゃんがいました。

なんと、この時期なのにプールに飛び込んでいます!

冬はプールはないと思ってたら、慣れてる子は泳いでるのね〜

それを発見したケインは、お水に入りたいのとお友達と遊びたいので、すごい引っ張りよう!

でも、さすがに今日は何の用意もないし、風邪引いたら困るので、プールには入りませんよ。

屋内ドッグランもありますが、天気がよくなってきたのでお外のドッグランで遊ぶことに。

th_P1070208.jpg


ドッグランは3カ所に区切られてるので、ほぼ貸切状態で遊べました。
飛ぶように走るケインです。

th_P1070213.jpg


本当は柵の向こうにいるお友達と遊びたかったのよね〜

th_P1070218.jpg


やっぱり芝の上は全速力で走れていいね〜

th_P1070221.jpg


たくさんレトリーブしたよ♪

th_P1070225.jpg


いっぱい走り回って、お水を飲んで、一息ついたら、満足そうなこの笑顔。

th_P1070232.jpg


ランの後はカフェでお茶しました。
ハニートーストがすごいボリュームですな〜

th_IMGP0514.jpg


ケインは落ち着いて、床にゴロン。

th_IMGP0512.jpg

いっぱい走って、楽しい一日だったね〜♪

(山も登らずにしては食べ過ぎのような気もしますが…)

[ 2013/12/11 20:25 ] ドッグラン | TB(0) | CM(10)