英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

盲導犬が舞台に出演♪

みなさま、お正月はいかがお過ごしでしたか?

本日ネットのニュースでも公開されましたが、

新春にふさわしい明るいビッグニュースをご紹介しましょう♪



ケインのお友達、ホワイトシェパードの盲導犬スカイちゃんはご存知ですよね?

あのスカイちゃんとユーザーの櫻井さんが、来月 東京・日本橋の三越劇場の舞台に初出演することになったそうです。



手話パフォーマンス劇団 は〜とふる♡はんどの第16回公演『ありがとう、またね。。。』
2017年2月25日(土)26日(日)
(監修:石井ふく子 演出:山辺ユリコ) 女優の藤田朋子さんが主演されるそうです。



いつもチャレンジ精神に溢れている櫻井さんですが、今度は舞台に立つなんて、本当に素晴らしいですね〜✨

盲導犬が舞台に立つのも日本初の試みなのではないでしょうか。


今日の日刊スポーツの記事
『盲導犬が初の舞台出演、石井ふく子氏監修』に掲載されていましたので、ご紹介いたします。


私も舞台を見に行かせていただく予定なので、今から楽しみにしています。



IMGP3255_20170103212746938.jpg

(12月のキャンドルナイトでスカイちゃんと)



櫻井さん、スカイちゃん、今は舞台稽古で忙しい日々を送られていると思います。

お体に気をつけて、がんばってくださいね〜♪


※本日の投稿は公演の告知ですので、盲導犬とユーザーさんの実名を記載させていただきました。
[ 2017/01/03 21:37 ] お知らせ | TB(0) | CM(10)

残念なお知らせ

9月に行った交配から1ヶ月が過ぎたので、結果がどうなったか気になっていました。

実は今晩、協会から報告の電話があったのですが。。。

残念ながら不受胎だったそうです。。。

まぁ、こういうことも。。。ありますよね。。。

また、次の機会に期待しましょう。

P1000448_convert_20121014215725.jpg

何も知らずに、ねむねむのケインです。
[ 2012/10/14 22:11 ] お知らせ | TB(0) | CM(6)

はじめまして

はじめまして
ケインママと申します。

まずはケインの紹介をしたいと思います。
ケインは日本盲導犬協会の繁殖犬のゴールデンレトリバーです
はじめは盲導犬候補生のパピーとして2011年3月12日にわが家にやってきました。
約一年間わが家の家族として一緒に暮らし、2012年4月8日に訓練センターに入所しました。
そして二ヶ月後、盲導犬のパパ犬になる繁殖犬として認定され、再びわが家に戻ってくる事になったのです。
SANY0011


お迎えに行くのは来週の火曜日。
今から本当に楽しみで、待ちきれません

[ 2012/06/15 19:32 ] お知らせ | TB(0) | CM(2)