英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

スカイちゃんとユーザーさん舞台に♪

今日は三越劇場で、はーとふる♡はんど第16回公演『ありがとう、またね。。。』を娘と二人で観に行って来ました。

ケインのお友達のホワイトシェパードの盲導犬スカイちゃんとユーザーさんが舞台に立つとのことで、前々から楽しみにしていました。

ワクワクしながら舞台を観ましたが、障害者と健常者、大人も子供も垣根を越えて創りあげた素敵な舞台でした。

ユーザーさんもスカイちゃんも初舞台とは思えぬ堂々たる演技で大変素晴らしかったです。

ユーザーさんはちょうど一年前に、はーとふる♡はんどの舞台を観て、今度は自分がやってみたい!と今回の夢舞台を実現されたそうです。

今回の舞台の様子は、3月9日午後6時からのNHK首都圏ネットワークで紹介される予定だそうですので、ぜひみなさんご覧になってください。



こちらは数日前のお話ですが。。。
ケインとお散歩していたら、偶然ゴールデンのワン友さんとお会いして、マンションのドッグランで一緒に遊ばせてもらいました。



IMG_2040.jpg



久しぶりのランに大喜びで走り回ったケインです。



IMG_2043.jpg



お友達のゴールデンのセシルちゃん。一緒に遊ぶのは何年かぶりだよね〜♪



IMG_2042.jpg



歓びの舞を披露して、背中を芝だらけにしたケイン(笑)



IMG_2046.jpg



また一緒に遊ばせてくださいね♪
スポンサーサイト
[ 2017/02/26 22:24 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

小春日和の公園さんぽ♪

昨日は12月にしてはとっても暖かい日だったので、お昼休みにケインを連れて、大きな池のある芝生の広々した地元の公園に行ってみました。



IMG_1871.jpg





緑の芝生の上でパパさんと遊ぶケイン♪



IMG_1873.jpg





引っ張りっこなら負けないぞ〜♪



IMG_1874.jpg





パパさんが投げた枝をレトリーブするケイン。



IMG_1876.jpg





枝を咥えて、楽しそうに飛び跳ねて戻ってきました♪



IMG_1877.jpg





公園の中央には大きな池があって、周囲にはサイクリングやウォーキングのコースもあります。




IMG_1869.jpg




湖のカモさんを見つめるケイン♪ 

ワンコって後頭部から見る姿も可愛いですよね♪笑



IMG_1879.jpg





おおっと! 湖の柵に切れ目があった〜 危ない、危ない。



IMG_1881.jpg




背景にある背の高い木はメタセコイヤかな。



IMG_1882.jpg





今日は気持ちよい公園タイムを過ごせたね〜♪



IMG_1883.jpg



[ 2016/12/06 15:52 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

夏の日のお買い物♪

日差しが強い季節には、ケインを車の中で待たせることはできないし、いつもお家の中でお留守番ではかわいそうなので、そんなときはこちらのショッピングセンターに買い物に行きます。

パパさんとケインはペットショップ内でお買い物。

私は一人で食品類を購入。

私があれこれ買い物している間、買い物の終わったパパさんとケインはペットショップ前のソファーで待っててくれます。

パパさんの足下でダウンしているケイン♪



IMG_2905.jpg



ここのペットショップ前の場所まではワンコも入っていいので、夏は冷房が効いているので涼しくて助かります。(ソファーの上はNGです)



IMG_2911.jpg




ここで待っていると、通りがかりの人にも声をかけてもらうことが多いので、ケインもお気に入りの場所なんです。



IMG_2910.jpg



お待たせ〜♪ 私が帰ってくると、こんな感じで待ってるふたりです。



IMG_1599.jpg



ケインは今日も何人かの人にナデナデしてもらい、可愛がってもらったそうです。よかったね〜♪
[ 2016/08/17 13:18 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

ケイトちゃん、盲導犬に♪

うれしいお知らせが入りました〜!!

仙台訓練センターで訓練を続けていたケイン×リロ仔(K12胎)の4女ケイトちゃんが、4/29 に卒業して、盲導犬に認定されました。

ケイトちゃん、PWさん、おめでとう〜!!

訓練期間が長くなり、PWさんもハラハラドキドキしていたことでしょう。

無事に卒業できて、本当によかったです。

これからは、ユーザーさんと仲よく、元気に楽しい毎日を送れますように。。。


懐かしの写真をご紹介しましょう♪

これは、委託前(2013.10.15)に富士ハーネスに面会に行った時のケイトちゃん。
イキイキと元気よく遊んでいた可愛い女の子だったなぁ〜
この時、うちのパパさん『4女ちゃん、遊びの集中力があるから、なかなかいいかもよ〜』なぁんて言ってたんですよ。

可愛いでしょ〜♡



th_P1060532.jpg




実は、デビュー直前のケイトちゃんの凛々しい姿が、盲導犬協会のスタッフブログに載っていました。

スマイルワン仙台 5月1日に15周年を迎えました!



これで、ケインの最初の子供たち(K12胎)の進路が全て決まったようです。

それぞれ、盲導犬、PR犬、家庭犬の道に進んだ9頭の子供たち。

どの道に進んでも、自分らしく、人に愛される犬生でありますように。。。

どうぞ、みなさま、これからもケイン仔たちを応援してあげてくださいね♪
[ 2016/05/09 21:58 ] 未分類 | TB(0) | CM(12)

25周年♪

本日、3月31日は私たち夫婦の25回目の結婚記念日でした。


昨年の3/31は、ケインを連れて、雪の谷川岳天神平に行きましたが、今年は仕事のある日でしたので、夜に家族みんなで近所のカジュアルなイタリアンのお店にお食事に行きました。


ケインは車の中で待っててね〜♪



th_1IMG_1312.jpg



子供たちが大きくなってからは、4人の都合がなかなか合わなくなったので、みんなでそろって外食するのは本当に久しぶりです。



th_1IMG_1314.jpg



パパさんのかつての武勇伝や、私のとっておきの笑えるエピソードや昔話を子供たちに話して、大層盛り上がりました。



th_1IMG_1316.jpg



普段は忙しくて、家族4人の食事の時間も合わないので、みんなでおしゃべりしながらの食事、楽しかったです。



th_1IMG_1319.jpg



いつの間に、25年もの歳月が経ったのだろう。


若い頃は自分がそんな年になるなんて、思いもしなかったな〜


人生意外と短いから、みんなもできるだけ努力して、そして将来は自分の好きな道で生きていけるようになるといいね。。。と子供たちに話しました。



th_1IMG_1320.jpg



2時間以上かけて、ゆっくりお食事して、車に戻ると、もちろんケインはいい子で待っていてくれました。


ドラッグストアに寄ってお買い物をしている間、ケインは誰もいない駐車場の一角で、子供たちと遊んでもらいました。



th_1IMG_1323.jpg


th_1IMG_1326.jpg


th_1IMG_1321.jpg


最後はお店の周りの道をぐるっと一周、夜のお散歩です♪



th_1IMG_1333.jpg



ケインもわが家に来てから5年も経ったんだね〜


わが家の歴史にケインが加わって、本当に楽しいことの多い毎日でした。


今までの日々に感謝ですね。


そして、これからも家族みんなが健康で、仲良く生きていけますように。。。♪


[ 2016/03/31 23:35 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)