英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

スタートライン

今日、わが家のポストに日本盲導犬協会の会報『盲導犬くらぶ』(第86号)が届きました。



IMG_2143.jpg




会報の中でまず最初に目を通すのが、共同訓練卒業生と新たにパートナーとなった盲導犬が紹介されている「スタートライン」のページです。


今回の「スタートライン」には・・・


載っていました〜! 


ケインとナミ仔(R13胎)の2頭とユーザーさんのお写真が!!




ユーザーさんを見上げるルートくん♪ 

周りの人からも光り輝く毛並みがきれいとよく言われているそうです。

ユーザーさんから被毛のお手入れも念入りにしていただいているみたいですね〜



IMG_2144.jpg






そして、もう一頭、笑顔の可愛いリンゴちゃん♪

ご飯の時間が近づくと、可愛いアピールをしているとか(笑)

ブラッシング中にお腹を見せてくれる様子が目に浮かびますね〜



IMG_2145.jpg




ケイン仔も他の盲導犬の仔たちも、ユーザーさんと信頼関係を築いて、どこにでも安心して一緒に歩んでいけますように。

そして、周りの方々からもあたたかく見守ってもらえますように、と願っています。



他のページではキャリアチェンジ(CC)犬飼育ボランティアさんご家族が紹介されていましたね。

CC犬がご家族の一員になって、生き生きと暮らしている様子は、繁殖犬ボランティアとしてもとても嬉しいです。

ケインのCCになった仔たちも、みんな元気でボランティアさんご家族に可愛がってもらっていることでしょう。



IMG_4021.jpg



家庭犬、盲導犬、訓練犬、パピーのケイン仔たち、みんなも桜を見れたかな〜♪
うちにもスタートラインが来ました。
ケイン君の子どもちゃん達の活躍も読みました。
光り輝く毛並みはパパ譲りなんでしょうね。
ユーザーさんを見上げる目が優しいですね、ママさん似かな。

ご飯のアピールをしている姿が目に浮かびますね。
健康で愛されているから、お腹もすくんですね(笑)
お腹を出して甘える姿は、ケイン君のブログでよく見かけますよね。
という事は、パパに似たんだ!

でも、やっぱりケイン君が一番カッコいいですよ。
[ 2017/04/17 18:13 ] [ 編集 ]
桜ねさんへ
コメントありがとうございます♪

ケインの子供たちがユーザーさんに愛されているんだな〜と思うと、本当に嬉しくなりますね。
『きれいな毛並みですね〜』と、よくケインも周りのみなさんに言われますし、
ご飯ほしいアピールやお腹を出して甘える姿。。、
こんな様子もケインと同じ、やっぱり親子だな〜と思わず頰が緩みました。

ケイン仔のみんなの幸せは、私たちの幸せでもあります。
可愛がってくださっているみなさまに、心から感謝いたします♪^^
[ 2017/04/17 18:22 ] [ 編集 ]
桜が綺麗ですね。
桜にも負けないケイン君も凛々しいです。

協会のわんこは、みんな幸せなキラキラの未来がありますね。
どんな道を選んでも
その仔らしく幸せに暮らしていけることがわかっているので
安心してボランティアを続けていけます。
もちろん、訓練中の仔も楽しい時間を過ごしているはずですよねっ♪
[ 2017/04/18 17:25 ] [ 編集 ]
犬と一緒に さんへ
コメントありがとうございます♪

協会っ仔はどの道に進んでも、みんな幸せになってほしいですよね〜
これは盲導犬ボランティアに関わる全ての人に共通する願いだと思います。

もちろんシオンくんにも、キラキラの未来が待っているはず♪
今頃は大好きな訓練士さんと毎日楽しく遊んで(訓練して)いるんじゃないかなぁ。
[ 2017/04/18 23:35 ] [ 編集 ]
協会のブログには、パピー時代の写真や、パピーウォーカーさん達のコメントも掲載されてましたが、みんなめっちゃ可愛かったです♪
目とかホントにケイン君そっくりで…

街のみんなに愛される盲導犬となって、ユーザーさんをこれからも支えていって欲しいですね~♪
[ 2017/04/19 13:36 ] [ 編集 ]
サナ父ちゃんさんへ
コメントありがとうございます♪

協会HP中の「スタートライン」見ました〜!!
ルートくん、リンゴちゃんのパピーウォーキング中の可愛い写真も載ってましたね。
PWさんの言葉とパピーの頃の写真見て、なんだかじ〜んとしちゃいました。
ユーザーさんの良いパートナーとなって、これからも周りのみんなに愛される仔になってほしいです。
[ 2017/04/19 17:20 ] [ 編集 ]
お久しぶりです。
我が家にも盲導犬くらぶが届きました。そうなると、ケインパパのブログが気になります。

ルートが、ユーザーさんに愛されているのがとても分かり、また涙が出てきました。
安心しました。
しっかりお仕事をしてね!
10歳になったらまた一緒に暮らせる日を楽しみに待ちたいと思います。
[ 2017/04/20 10:08 ] [ 編集 ]
ルートママさんへ
コメントありがとうございます♪

協会HPの中の「スタートライン」も読みました。
ルートくんの小さい時の可愛い写真と現在の盲導犬として活躍中の写真を見て、パピーの頃から苦労して育てたPWさんのお気持ちを考えたら、まぶたが熱くなりました。
ルートくんとユーザーさん、ふたりが共に元気に活躍できますように。
いつかお仕事を終えたら、PWさんのところで再び暮らせる日がきますように。
そんな夢が実現したら、ケインと親子対面させたいですね。
ケインも元気に長生きするぞ〜♪笑
[ 2017/04/20 10:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する